2017年07月17日 現場中継ブログ

中古物件の全面リフォーム(担当)長野・宇高

<加古川市M様邸・これまでの現場ブログ>

外構解体、屋根葺き替え 窓を真空ペアガラス(2重窓)に入れ替え お風呂・洗面所 クロス・外部工事

 

2階和室⇔ベランダの掃出し窓を解体しました。↑エアコンカバーを外し中。

 

ペアガラスのサッシ(2重窓)に取り替えます。

 

この和室にもリビング同様、「ホスクリーン」を掃出し窓のそばに取り付けるため、ホスクリーン用に天井をくり抜きます。
和室の天井板が薄かったので、傷つけないように丁寧に作業しました。さらに、押入れの点検口から天井裏に上り、あらかじめ補強しておきました。

 

ホスクリーン取り付け完了です。

 

畳を取り替え、新しいクロスを貼って完成です。

 

リビングの掃出し窓にカーテンレールを取り付けました。
太い方はもともと付いていたものを再利用。レースカーテン用は、M様がカーテン専門店でご購入されたものです。

 

LDK横の収納。枕棚に、鞄や上着をかけられるフックを取り付けました。

 

すべての作業が完了したあと、美装のため家中のクリーニングを行いました。

システムキッチン:クリナップ「クリンレディ」

 

システムバス:クリナップ「アクリアバス」1616サイズ

 

洗面化粧台:クリナップ「ファンシオ」

 

そして、内部リフォームに続いて次は外壁塗装をさせていただきます。↑古い雨樋の留め具を外し中です。

 

玄関まわり。

玄関ドア:LIXIL「リシェントⅡ」採風タイプ

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.