増築リフォーム(担当:里吉)

<ウオハシ事務所・これまでの現場ブログ>基礎工事 基礎パッキンと土台取り付け 防蟻処理、上棟 看板部分と屋根の大工工事

 

はめ殺しの大きな窓を取り外しました。

 

そして、そのまま増築部のほうへ移設!

 

 

窓まわりの枠も取り外しました。

 

段差をなくすために、残った部分も撤去します。

 

 

このようになりました↑ ドアも後ほど移動させます。

 

天井に断熱材を詰めました。

 

看板のためにできたこのスペースは、収納として活用します。

 

事務所の上では、板金職人と現場監督が屋根工事の打合せをしています。

 

そして、こちらが新しくドアを取り付けるところです。

 

ドアを取り外しました。

 

ドアまわりの枠はかなり頑丈に付けられていて、取り外しに苦戦。

 

地面を少し掘るなどして、なんとか取り外すことができました。

 

ドア周辺にはセコムの防犯システムを巡らせてあったので、そちらも一旦撤去。

 

ドアを新しい入り口に取り付けます。

 

取り付け完了です!

 

工事中はまだ入り口を使えないので、着工すぐのころに取り付けた掃出し窓が臨時の入り口となっています。

 

 

次に、ドア横の壁を解体します。

 

解体が完了しました。壁がきれいになくなり、もともとあった事務所と増築部がひとつづきになりました。

 

壁には断熱材が所狭しと施工されています!

 

そこに電気の配線をしました。

 

照明のスイッチです↑
もともとあったのを延ばしてきて再利用します。

 

天井に張る石膏ボードを加工しているところです。

 

工事中、事務所の中はこんな感じです。ホコリが入ってこないようにブルーシートで塞いでいます。

応接スペースは1つ使えるようにしてありますので、通常通りご来店いただけます


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら