全面リフォーム(担当:長野)

<加古川市Y様邸・これまでの現場ブログ>1階和室ジュラク塗り・2階下地工事 浴室解体、2階洋室仕上げ サッシ入れ替え・下地工事 システムバス組み立て・LDK解体

 

キッチンの壁に胴縁を取り付けました。胴縁=ボードを取り付けるために、柱に水平に渡した木材のことです。

 

ダイニング全体の壁にも同じように

 

隣の和室も、クロス仕上げの壁に変更するため胴縁を付けました。

 

そして、胴縁の上にボードを張っていきます。

 

もともとタイルでできていたのを解体したキッチンの出窓部分。新しい天板を付けました。

 

天井に電気配線を仕込みます。キッチンの上にはダクトレールを設置して、スポットライトを好きな位置にスライドできるようにします。

 

対面キッチン用の壁を作ります。

 

新しいシステムキッチン、パナソニックの「リフォムス」を取り付けました。
「実家のキッチンがパナソニック製で、使い勝手が良いので同じメーカーにしたい」と選ばれました

 

吊戸棚は後ろの壁に設置して、前面はすっきりオープンにします!

 

リビングに付いていた勝手口、リフォーム前の写真です。

 

カバー工法で新しい勝手口を取り付けました。

 

↑こちらの、和室の押し入れを解体したところに・・・

 

クローゼットを作りました!

 

そして、お家の外部でも工事が進行中です

こちらはもともと電気温水器が設置してあった場所です。古くなっていたので、この機会に省エネ給湯器「エコキュート」に取り替えます。
既存の電気温水器を撤去して配管をやり替え、土間コンクリートを補修しました。これが、重いエコキュートを置くための土台になります。

 

そして、↑こちらの1階洋間にある掃出し窓を勝手口に変更します。枠を作ったあと、職人と打合せしています。

 

引き戸タイプの勝手口、LIXIL「ガゼリア」を取り付けました。周りの外壁はのちほど補修します。

 

ここは勝手口というより「裏玄関」のようなもので、隣にあるご実家と行き来しやすいようにと設置しました!


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら