2016年02月27日 現場中継ブログ

Renovation

これまでの現場中継ブログ
リクシルとクリナップのショールームへご案内した際のブログはこちら。
着工時(養生とシステムバス取り付け)のブログはこちら。
シックなお風呂と洗面所が完成!
2階フローリング貼り 
2階内装完了、和柄クロスで和洋折衷の書斎

 

キッチンと和室

IMG_2502 IMG_2503

いよいよキッチンの工事に着手しました。
「1度水漏れしたときに、たくさん水がざーっとこぼれてしまって、そのままにしてるから腐ってるかも」と奥様が懸念されていた通り、キッチンを撤去すると腐った木部が・・・
腐食しているところはすべて下地からやり替えます。

 

IMG_2666

そして、新しいキッチンを設置
まだ周辺の工事が残っているので、傷などがつかないようにばっちり保護しています。

 

IMG_2493 → IMG_2635

天井も、和室とキッチン部分を新しくしました。

 

IMG_2492

↑ 和室の天井にボードを張っているところです。
手前にある柱には補強を施しています。

 

階段と1階廊下

IMG_2668

1階廊下のフローリングが完成しました。
真新しくピカピカの廊下の奥には・・・・・・

 

IMG_2636 IMG_2634

洗面所(左)とトイレ(右)の扉
濃いめのブラウンのものに入れ替えました。
当初、これらのドアを新しくする予定はなかったのですが、「全面リフォームでここまできたら、ドアもきれいにしたくなって・・・」ということで新調

 

IMG_2648 IMG_2669

そして、前回のブログでお伝えした階段の手すり用下地のところに、手すりを取り付けました。
このあと今の階段に、リフォーム用の上貼りタイプの階段を重ね貼りします。
短い工期でとってもきれいに大変身しますよ

 

犬小屋の移設

IMG_2691 IMG_2692

今日からバルコニーを作る工事が始まりました。
奥様のお部屋の掃出し窓から出られる広いバルコニーです

 

IMG_2667 IMG_2670

 その準備として昨日、M様の愛犬・琴姫ちゃんのお家を移動しました。

 

IMG_2664 IMG_2665

ちゃんとお手もしてくれるとっても良い子
M様ご家族にも琴姫ちゃんにもご協力いただきながら、↑里吉さんのお手には大爆笑をいただきつつ・・・、和気あいあいと楽しくリフォーム進行中(by長野さん)だそうです

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.