2023年05月20日 スタッフブログ

こんにちは吉田です。

本来穏やかな気候なはずの5月ですが、近年は気温差が激しく体調管理も大変ですね。

皆様くれぐれもお体に気を付けて日々お過ごし下さい。

 

それはそうと

この時期恒例となりつつある、クジャクサボテン開花のご報告です!

まず手短にこのサボテンの遍歴を振り返ってみたいと思います。

お客様から譲ってただいたのが2017年11月。はじめの頃は全く花を付ける気配なし。

育て方を調べ、あれこれ試しつつ様子を見ること数年…

少しつぼみが付くように。しかし咲かずに落ちてしまうことしばしば。

そして2019年11月、なぜか中途半端な時期にはじめて開花!

翌2020年は開花直前につぼみがポロっと落ちていまい、その年はとうとう他のつぼみも開花しませんでした。

が、その後2021年6月3日、2022年5月30日、2023年5月20日と順調に開花してくれるようになりました。

 

ウオハシに順応してくれるまで長い年月がかかりましたが、

こうやって毎年花を咲かせてくれるようになるとスタッフの愛着も深まるというものです。

これからもウオハシの一員として、大事にお世話していこうと思います。

(良い話風に締めくくりましたが、植物のお世話はほとんど左右田さんに任せっきりです

  • 執筆者 : 吉田
  • 吉田
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.