2016年5月

スタッフブログ
マスター!

マスター!

2016年05月30日 スタッフブログ
  こんにちは 5月も、今日を含めて残り2日間となりました。 次はじめじめとした梅雨の6月 はやく、プールに行けてスイカがおいしくてお祭りのある、本格的な夏にならないかなぁと楽しみです   さて、このあいだ「パース入門」という本を長野さんからお借りしました。 新人営業スタッフのため、自宅から持ってこられたそうです。 中身は↑こんな感じ サッとこんな…
夏号

夏号

2016年05月29日 スタッフブログ
こんにちは 午後から雨が降ってきましたが、みなさま休日を楽しんでいらっしゃいますか? わたしは朝からニュースレターづくりに励んでおりました。   だいたいの枠組みが完成し、ほっとひと安心 そして、ニュースレターの新しい名前は写真のとおり、「和」(なごみ)に決定しました。 加古川市F様からの案 とっても素敵な名前が付いて、嬉しいです 応募や投票の…
new

new

2016年05月27日 スタッフブログ
こんにちは~!!ばっさり髪をカットした長野です その結果、爽やかで更にナイスガイです♪誰も言ってくれないので自分で言います 僕、草野球に参加しているのですが遂に買っちゃいました     そうなんです~おにゅうのグローブです これでボールを華麗にキャッチします。次の試合が楽しみです 気分もアゲアゲですし、いい仕事とお付き合いをして多くの方にウオハシファンに な…
Do It Yourself

Do It Yourself

2016年05月26日 スタッフブログ
今日はかっこいいタイトルです =DIY、最近は女性も趣味としていらっしゃる方が増えているそうですね   わたしは、じょうろをDIY ペットボトルの蓋に穴を空けた、小学生時代を思い出させる作品です。 そのときはキリ?で一生懸命あなを空けたと思うんですが、今回は長野さんに電動の工具でやってもらい、あっという間でした。 加古川市K様にいただいた蘭のお世話用に使っています …
宇高くんのデスクに

宇高くんのデスクに

2016年05月25日 スタッフブログ
新人スタッフ用のパソコンが1台届きました まっさらの新品 デスクトップがすっきりしていてうらやましいです 新人のスタッフたちがみんな不在のときに来たのですが、すごく嬉しいんだろうな~帰ってきたら喜ぶな~と思いながら取り付けを見守りました。 これから、このパソコンでみなさんへお渡しする書類を作ったり、業者さんとメールしたりします   わたしも自分が使っているパソコンに…
ひんやり家電

ひんやり家電

2016年05月24日 スタッフブログ
ウオハシの事務所に、新しい冷蔵庫と電子レンジがやってきました前の冷蔵庫は倉庫にあって、いつのまにか電源が抜けてしまっていて・・・みんなでむせながら片付けましたあのにおいは忘れられません そして、製氷皿で氷をつくりました外すのが難しいですが、そろそろ凍ったかな~と様子を見るのが楽しいです。ご来店されたお客様につめた~いお茶を出すことができるようになりましたあと、昨日は、社長が買ってきてくれ…
名前ダービー

名前ダービー

2016年05月20日 スタッフブログ
こんにちは 5月のニュースレター(隔月発行、ウオハシの情報誌)で募集しておりました新しい名前ホームページ上で投票を行いたいと思います。 2クリック、3秒ほどで完了しますので、ぜひご参加くださいね投票はこちらのページへ あと、ニュースレターのバックナンバーは事務所に置いております。 イベントや網戸キャンペーンなどはすでに終了してしまっていますがスタッフが手書きで色々書いていますので、読んだ…
後輩思い

後輩思い

2016年05月19日 スタッフブログ
 おはようございます5月も後半に入り、暖かい日が続いていますねさて、リピーター様限定の網戸張り替えキャンペーンですが、本日をもって受付を終了いたしました。たくさんのお問合せありがとうございました。新人スタッフたちも数をこなして、だいぶん上手になったそうです 昨日の夜は遅くまで作業を。西住くんが「今から網戸10枚張ります」と1人で頑張っていたところ、先輩たちが続々と手伝いに加わっ…
珍景

珍景

2016年05月17日 スタッフブログ
こんにちは今日は、あまり見られる機会がないんじゃないかなぁというものをご紹介します実はわたしもさっき初めて見ました。 それは、↑バッカンの入れ替えみなさんもどこかで、この大きなコンテナのようなものを見たことがあるんじゃないでしょうか?ウオハシの事務所にはバッカンが1つあり、満杯になると車塚さんが連絡して業者さんに交換にきてもらいます。わたしはいつも事務所の中で音だけ聞いていて、どんなふう…
デビュー

デビュー

2016年05月16日 スタッフブログ
おはようございますお天気の良いお出かけ日和の週末、楽しく過ごされましたか?ウオハシは、「すてき住まいの大感謝祭 in姫路」というイベントに参加させていいただいておりました。このイベントはたくさんの会社・団体がブースを出していて、毎年大盛況になります。 そして、姫路のケーブルテレビの取材があり、西住くんが出演専務、車塚さんも前に出させてもらったことがあるのですが、今年はまさかの新人スタッフ…
小さなことから

小さなことから

2016年05月15日 スタッフブログ
社長ブログに先を越されてしまいましたが・・・太陽がさんさんとして暑いなか、網戸を張り替えている写真です  里吉さん、長野さんと見学させてもらいました。ネット?をたるみなくピシッと張るのは、なかなか難しいようです。 「器用で、網戸張るの上手」と、社長が褒めていた車塚さんが先生 網戸張り替えもお家のリフォームの1種です。スケジュールを決めて段取り良く進めているそうなので、…
雨のち晴れ

雨のち晴れ

2016年05月11日 スタッフブログ
こんにちは今日はとても嬉しいことがありました午前中、社長担当の高砂市Y様から「網戸の張り替えを予約したい」とお電話があり・・・その際、「ニュースレターすごく良いですね。社長やみなさんで手書きされていてね。」と話してくださいました。お客様から直接ご感想を聞くのははじめてだったので、わぁ~っと感動してしまいましたY様ありがとうございました あと、昨日やっと会社案内の作成も完了ニュースレターの…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.