2017年3月

スタッフブログ
香露?うどん?

香露?うどん?

2017年03月31日 スタッフブログ
皆様、こんにちは・こんばんは里吉です。 腹筋は、順調に割れてきております(前回のブログより) 本日は、以前から森多さんに勧められてましたお店にやっと行くことが出来ましたのでご紹介致します。 神戸市北区にあります「八間蔵」 うどん屋さんです。 名物は、香露(コロ)うどんです。 近場で「香露うどん」といえば、「いなみうどん」も有名ですよね 早速ですが こんな感じで、出汁は殆ど…
成長の喜び

成長の喜び

2017年03月30日 スタッフブログ
そろそろ家庭菜園をもっとしたいと感じている車塚です 最近、プランター花壇に花を植えなおしたのですが、 息子が突然「水、ボクあげたい!」と言ってくれて驚きました とてもうれしいですよね息子や娘とお花の世話とかできたらいいなぁと思っていたのですから これからまた、夏野菜の苗も準備して、子供たちと育てていけたらと思う今日この頃です。 ジョウロがなかったので、バケツにスコップで水やりしてくれまし…
2夜連続のドラマ

2夜連続のドラマ

2017年03月27日 スタッフブログ
お世話になります。ミステリー愛好家の西住です アガサクリスティ著作の『そして、誰もいなくなった』を2夜連続でみました 舞台が孤島となっており、ミステリー好きには最高の舞台となっていましたね 本で読むのとは違い、映像で見ると一味違うおもしろさになっていました 勝手に向井理は最後まで生き残りそうだなと推理していたのですが。。。 残念ながら最初に殺されてしまいました... (めっちゃ有能そうだ…
撮影ラッシュ

撮影ラッシュ

2017年03月26日 スタッフブログ
こんにちは。 最近、リフォーム完成写真の撮影をさせていただく機会が立て続けにありました。 今日はその様子をお伝えしようと思います   まず、加古川市T様邸。 生活動線を考えた二の字キッチンがポイントのお家です。   遊びに来られていた息子様・お孫様にも、撮影にご参加いただけました。 パッチリおめめのお孫様に、その場にいた全員がもうメロメロ お孫様…
来春への期待

来春への期待

2017年03月24日 スタッフブログ
こんばんは! 最近摂取カロリーにおびえがちな宇高です 今日は神戸の国際会館で、今年二度目の新卒者向け単独会社説明会を行いました 前回の西住君に代わり、今回は私が新卒一期生代表として話をしました 就活生の方々を前にすると、自分がどんな気持ちでウオハシに入社したのか、どんな気持ちで働いていきたいのかを改めて考えさせられます。 来春入社してくる後輩社員が安心して頼れるように、私自身これからの…
簡単DIY

簡単DIY

2017年03月21日 スタッフブログ
暖かくなってくるとウキウキして活動的になります 活動と言っても基本インドア派なのでさらに快適にまったりするべく DIYでもしようかとネットなど見てアイデアを練っていたのですが 今検討中なのがコチラ 前々から気になっていた壁紙のように貼れるマスキングテープ 壁を変えるだけで部屋の印象は大きく変えられるし これは貼ってしまっても後で剥がせる。なんといっても手軽で簡単 おしゃれなも…
カメラ小僧

カメラ小僧

2017年03月20日 スタッフブログ
こんばんは少しづつですが暖かくなってきましたね 気温と共に気持ちも高揚している長野です 先日、写真撮影の勉強会に行って参りました まずは普通にパシャリ     そして、教えてもらった取り方で同じ所を撮ると   どうですか!?しかも、スマートホンで撮ってるんですよ!! そして、スマホで撮った写真の自信作をご覧下さい 如何でしょうか?また…
休日も全力で!

休日も全力で!

2017年03月19日 スタッフブログ
    皆様、こんばんは。 不動産担当の阿部です。 最近は日中の日差しが温かく、とても過ごしやすくなってきました お酒が一滴も飲めない私ですが、お花見シーズンがとっても待ち遠しいです   先日のお休みは、前職時代(服屋さん)から続けているフットサル大会を開催 珍プレー・好プレー続出で、笑顔の絶えない1日となりました 毎日の仕事はもちろんの事、休日の遊び…
誕生日

誕生日

2017年03月18日 スタッフブログ
こんにちは営業の森多です。 いよいよ3月、この月がやってきました 3/6から始まり子供たち、家族の誕生日が連続します3月に長男、次男4月に嫁、5月に私 6月に嫁のお母さん7月に四男、8月に三男と続いて7回もケーキを食べないといけません ダイエットを始めてるのに全然体重が減りません でも、みんなの誕生日は何があっても家族みんなでお祝いをしようと決めてやってるので、今後も続けていきたいと思い…
一歩ずつ

一歩ずつ

2017年03月17日 スタッフブログ
皆様、こんにちは・こんばんは 里吉です。 朝晩は寒く、昼間は暖かくなる気候が続いてますね 私も、気温差の為、体調管理(腰痛)に気を付けている毎日です。 痛いと言うてるだけでは、治っていきませんので、何度か腰痛改善の為に、筋トレを実行していました。(筋肉を付けるのが良いとアドバイスされたので) しかし、毎回次の日には、激しい腰痛で、、、それが怖くて断念それの繰り返しでした そんな腰痛持ちの…
京都にて

京都にて

2017年03月16日 スタッフブログ
こんにちわ 先週末、家族そろって京都に行ってきた営業の車塚です。 京都は私の実家があるのですが、実家には泊まらず京都市内のゲストハウスを利用して1泊2日で観光含めて遊んできました 京都に行ってきた理由があって、先週末に京都市内で「第28回京都車いす駅伝競走大会」が開催されていました。この車いす駅伝に顔出してくるのは実に6年ぶりなのです 私は、学生時代にボランティア活動を通じてこの車いす駅伝…
単独説明会

単独説明会

2017年03月15日 スタッフブログ
お世話になります。株式会社 ウオハシ 西住です。 本日は来年度入社する就活生に向けて単独説明会を行いました 私はウオハシ社員の一期生として少しの時間ですが、社員スピーチをしました 頭の中であれを話そうかなと思案しながらスピーチの順番を待っていましたが、いざ 人の前で話すと緊張で話す内容が飛んでしまい、焦りました...汗 私自身、昨年同じように就職活動を経てウオハシに入社したので、懐かしく…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.