社長ブログ

インプット

2017年06月28日 社長ブログ
インプット
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございいます。 昨日はスタッフブログにもありましたが1か月で一日いつも行っております社内勉強会の日でありました。いつもテーマを決めての勉強会で今回は作図や敷地の計測方法など建物を建てるにあたってのイロハの勉強会でありました。 そしてその後は事務所の外に出てオートレベルのはかり方の講習。実際の現場で必要な作業になるのと初めて振れるスタッフも大半…

伝統という言葉の重み

2017年06月27日 社長ブログ
伝統という言葉の重み
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 先日 高校生になる息子の体育祭に行ってまいりました。高校生にもなって体育祭ですかと言われそうですが一応手伝わなくてはいけない立場にあり、どうしても参加しなくてはなりませんでした。内心は行きたかったんですけどね・・・。普段あまり息子の学校行事に参加することがないのですが、この体育祭だけは参加させていただいております。実は私も遡ること30…

インプットとアウトプットの重要性

2017年06月13日 社長ブログ
インプットとアウトプットの重要性
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 梅雨入りと言いながら毎日快晴が続いておりなんか拍子抜けみたいなところもありますが、今お預かりさせていただいておりますうちの工事は予想以上に工程が早く進んでおり非常にうれしい限りです。しかしこの空梅雨もこれはこれでまた秋に向けての農作物の影響が出そうな気がいたしますが、そういう面では個人的には梅雨後半に集中して雨が降ってくれることに期待…

今日は”時の記念日”

2017年06月10日 社長ブログ
今日は”時の記念日”
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 6月も2週目に入りましたが、今月も順調にスタッフ全員元気で働かせていただいております。ありがたい限りです。私の中ではその源になっていますのが朝から会社で行っている社内及び周辺の清掃作業及び朝礼の存在であると思ってます。朝一番から体を動かし、清掃するという行為と大きな声を上げての”自称”元気朝礼非常に気持ちのいいものです。何事も同じこと…

地方の現状

2017年06月07日 社長ブログ
地方の現状
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 今日やっと近畿も梅雨に入りました。実はやっとと言いましたがどうも平年並みの梅雨入りのようで決して遅く無いそうです。私共の業界もこれから7月中旬まで日本の四季に翻弄されますが、これもゆっくりと確実に工事を進めていきなさいということでしょう( ◠‿◠ )、有難いことです。頑張って参りましょう。 話は変わりますが今日の神戸新聞にこんな…

現場確認

2017年06月06日 社長ブログ
現場確認
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 本日は現場確認の為今お世話になっております多数の現場の中から10件程進捗状況と現場確認に参りました。 まずは高砂市のs様邸へお伺いさせていただきました。外壁塗装の現場ですがちょうど中塗りの真っ最中で何時も確実に仕上げるK親方が施工させて頂いておりました。たわいも無い会話をしながらもたんたんと作業を進められる姿は頼もしいものです。…

急な雨で学ぶこと

2017年06月03日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 一昨日の雨はこの季節には珍しく亜熱帯の地方のスコールのような降り方でしたね。いつもうちは社員間の情報のやり取りにSNSを使用し情報の共有を図っておりますが、いつもあまり遅い時間のやり取りは基本まれで常識ある時間帯でのやり取りが基本です。しかし先日の雨の日だけは突然の強雨それも夜半過ぎの時間とあって、今動いている現場の状況や全員の共有確…
リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら