2020年7月

スタッフブログ
終盤!

終盤!

2020年07月31日 スタッフブログ
こんにちは!花崎です。 外構の現場も遂に終盤になりました。昨日コンクリートを流した所が乾いて綺麗に仕上がりました。 間の隙間はコンクリートが伸びて割れないようにするための目地になります。 昨日の晩は誰か踏んだりしないだろうかと、ヒヤヒヤでしたが無事綺麗に仕上がりました。 あともう少しで完成です。皆様初めどのような外構だったか覚えてますか? また完成後と現場始まり前の写真を確認してみて下さ…
暑すぎるNow(*_*) ガス管の位置を道路から20㎝埋める作業中です

暑すぎるNow(*_*) ガス管の位置を道路から20㎝埋める作業中です

2020年07月22日 スタッフブログ
こんにちは!ウオハシの営業・花崎です。 かなり蒸し暑い日が続いてますが皆様体調にくれぐれもお気をつけ下さい。   さて、現場の様子をご紹介しようと思います。 本日はガス管の位置を道路より20cm埋めていく作業をしました。 暑い中職人さんに頑張ってもらいました。汗だくで本当にありがとうございます、と思います。 次は30日にコンクリートを流し込んで完成へと続いていきます。 …
とうとう現場も終盤と思いきや((+_+)) ガス管が地上に近いトラブル

とうとう現場も終盤と思いきや((+_+)) ガス管が地上に近いトラブル

2020年07月17日 スタッフブログ
こんにちは!花崎です。只今担当させていただいてる現場も終盤に向かっています。 前回外構で木を抜根し、整地をしていましたが・・・・・ ガス管が地上に近い!!急いでガス屋さんへ連絡。もう少し深くに埋めてもらうようにしました。 リフォームでは思いもしない出来事があります。   日々蒸し蒸しと暑いですが、水分補給しながら 暑さにも負けず頑張って参ります。 皆様も体調管理にはくれ…
7月定休日のお知らせ (加古川市・高砂市でリフォームならウオハシ)

7月定休日のお知らせ (加古川市・高砂市でリフォームならウオハシ)

2020年07月15日 スタッフブログ
    こんにちは、ウオハシです! いつもご愛顧いただきありがとうございます。   ウオハシは毎月第3日曜日を定休日とさせていただいております。 7月の定休日は19日(日)です。   メールフォームからのお問い合わせは、 7月20日(月)から順次対応させていただきます。   皆様にはご不便をおかけいたしますが、 何卒よろ…
リラックス効果(CROSSROAD LAB) バーのマスターによるYouTube

リラックス効果(CROSSROAD LAB) バーのマスターによるYouTube

2020年07月14日 スタッフブログ
皆様、こんにちは、里吉です。 日中も蒸し暑く、また夜中も寝苦しい季節になってまいりました。 皆様、コロナだけでなく、体調管理にお気をつけください。 最近の私のブームは、YOUTUBEを聴きながら眠ることです。 (まぁ、聴かなくても一瞬で寝落ち出来るんですが、、、) 私が、お勧めするチャンネルは、『CROSSROAD LAB』 どの様なジャンルかと申しますと、主にウイスキー(お酒)関連の…
高砂市の「歌う犬」

高砂市の「歌う犬」

2020年07月10日 スタッフブログ
  こんにちは、ウオハシです!   高砂市内で毎日午後2時30分から1分弱流れる音楽、 あれってなんの曲かご存知ですか?   あの曲は「月の沙漠」といって、 高砂市出身の佐々木すぐる氏によって作曲されました。     子どもたちが下校中であることをお知らせする 「子ども見守り放送」として、   市民の方ができ…
反省

反省

2020年07月09日 スタッフブログ
こんにちは  森多です。 ショックです。 新しいファミリー、なんとほぼいなくなりました 残ったのはヤマトヌマエビ1 どじょう1 亀1 バタバタと死んでいく なんで?ネットをみて、調べて水が悪い?水は綺麗なのに 生き物たちも環境が大事だと必死で水質改善に頑張りやっと安定してきました これからはもっと責任をもて生き物を飼育しないといけないなと 反省しました。…
時代の移り変わり

時代の移り変わり

2020年07月08日 スタッフブログ
こんにちわ。営業の車塚です! 今、縁がありまして公民館の改修工事をさせているのですが、 そこの公民館には、昔に消防団が使用していた人力可動式ポンプ車が保管されています。 このポンプ車昭和29年式のものですが、保存状態もよく、少し修理できれば、 使用することが可能かもしれないとお伺いいたしました。 現在は、各自治会で消防団の消防車両が整備され、非常時に活躍しているのですが、 消防車両…
戻ってまいりました。

戻ってまいりました。

2020年07月07日 スタッフブログ
こんにちは。大雨で九州は大変なことになっておりニュースをみると 悲しくなりますね。少しでも被害が少ないことを願うばかりです。 皆様、長らくご迷惑おかけしましたが退院し療養しておりましたが 私、長野勇樹、仕事に復帰させていただきました!! まだまだ、職場のみんなには負担掛けてますが、ゆっくり仕事させてもらってます。 ご心配頂いたみなさまのところにも追々顔出させていただきます。 何人かの方…
物置を自分で組み立てました(ヨドコウ エスモ) DIY手順と感想

物置を自分で組み立てました(ヨドコウ エスモ) DIY手順と感想

2020年07月07日 スタッフブログ
皆様、こんにちは、里吉です。 本日は、題名の通り物置(ヨドコウ エスモ)を自分で組み立ててみましたので 組立手順と感想を書いてみます。 (お客様の中で、今後自分で組立されるときの参考にして頂ければと思います) ①先ずは、束石を並べて、その上に物置底板を設置します。 この段階で水平をきっちり出す必要が有ります。 ※隅のボルトを回すと高さ調整が出来ます。 ②次は、側壁です。 …
もう7月!?

もう7月!?

2020年07月06日 スタッフブログ
皆様こんにちは、宇高です! 気が付けば早くも7月ですね。まだまだ梅雨真っ盛りで夏の兆しは見えませんが、今年は例年より暑くなるそうなので、皆様お体お気をつけください。 ところで今私は、今年の1級建築士の試験のために猛勉強中です! 学生のころを思い出す参考書の山です 建築の知識を深めるためにもなんとか取得したいと以前から思っていたのですが、独学では絶対に心が折れる自信があったので、昨年から…
パワーをかんじます(*ノωノ) 外構リフォーム現場にて大木を抜根

パワーをかんじます(*ノωノ) 外構リフォーム現場にて大木を抜根

2020年07月05日 スタッフブログ
こんにちは! ウオハシの営業・花崎です。   外構リフォームをさせていただいている現場にて、大木を抜根しました。 かなり太くパワーを感じます。   抜根前には塩をまき南無南無南無・・・・・。(-.-) 全員で手をあわせました。   抜根完了後の写真です。   後は綺麗に整地をしていき、コンクリートを流し込み整えていきます。 また、…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.