2016年05月18日 社長ブログ

本日は毎月1度夜に行われてます神戸のS建築工房さんにてマーケティングの勉強会に参加してきました。

今回で既に33回目を数えられ、もう既に4年目に突入されているとのことです。何事も継続することは難しいことですがそれを続けることでまた違う路、世界が見えてくると信じていつも参加しております。とはいっても私は今年の2月依頼まだ2回目。実はこのブログを書き始めたのもこの回で「毎日ブログを書きます」と宣言してしまい最初はなんかその場の雰囲気で言ってしまったなと多少の後悔もありましたが今現状2か月半続けると書かないと何か気持ち悪いというか、落ち着かなくなってしまってました。今日も19時から22時半まで今回のテーマは「もう我慢できない」と紹介してしまうお店、人、モノという内容で本当色々考えますね。私自身も何かなと頭を悩ませ ある人の事を絶対に紹介したくないと思い答えました。既にこの回では皆さんご存じなんですけど(笑)こんな感じで30名近い方がそれぞれに発表されました。みなさんの内容を聞いているうちにその紹介したくない人、モノ、お店に共通事項が自然と見えてきました。不思議ですね。あとは明確に見えたそのもの自体をしっかりと見据えて行動するのみです。いつも、毎月気づきを発見の連続です。根本の考え方はなかなか変えていくことは難しいですが、頭を柔らかくして即行動、即実践で取り入れていきたいと思います。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.