本当に連日暑いですね。各地で30度越えの気温を見て実際の暑さに納得するもまだ5月なのになという思いもあります。さて4月から弊社に入社してくれました新入社員ももうそろそろ2ヶ月がたとうとしておりますが、社会人となって慣れない環境の中何とか融け込もうと必死にもがいている姿を観て、自分自身の当時の姿とよくかぶせて観てしまいます。そんなことを思いながら新社会人になって新しい環境に自分の身を置いた時 人は結構緊張した状態が長く続いてると思いますし、初めて自分が動く事によってお給料という対価をもらえる立場になりまし、もちろん社会的責任も負うことにもなります。会社の顔としてお客様と話す事や、会社の車に乗って外に出て行くことも全て責任があります。皆んなその自覚のもと一生懸命頑張ってくれております。以前にも書いたかもしれませんが今OB様向けに社員教育の一環で網戸の張替えを安価でやらさせていただいております。受付は終了してしまいましたがお待ちいただいているお客様がまだ多数いらっしゃいます。順番に張っていってますのでまだお届けできてないお客様はもう少々お待ちください。

 

image

 

話は変わりますが今弊社では月に一度社内のコミュニケーションを図る一環と、いろんなことをみんなで共有、勉強する為に会議というか勉強会を催しています。今回は新入社員にハウスメーカーとは、建築での工法とか建築に関わる様々な事を調べてもらい発表してもらいました。基本的に住宅ハウスメーカーはよく知られていると思いますがみんな発表する中で一生懸命調べてきて頑張っておりました。HベルハウスやSスイハウスとか一流メーカーの工法特徴やデザイン性やカタログなど大手ならではの資金力を生かした豊富な資料はやはりめを見張るものがあります。私共はそこまでの物はもちろんないのでそれに代わる提案方法だとかその他お客様にアピールできる品をこうやって相手を知ることで私共の対策や準備になります。今回は新入社員に任せましたが毎回違う人がかわるがわる講師を努めてとりあえず進めて行こうと思っております。全員のスキルが上がるのと同時に1年後のみんなの意識が高いところで話ができていればいいなと思います。さー次回はK塚くんの介護についてです。みんなで知識をいっぱい共有したいですね。

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら