image

今日もブログを読んでいただきまして誠にありがとうございます。

今朝方まで台風かと思われるぐらい強い雨がガンガン降っていましたが、皆さん怖くなかったですか?私は大雨洪水警報まで発令されて、この地元高砂で1時間に100㎜の雨が降った5年前のあの集中豪雨を彷彿させるほどの雨でちょっと恐怖でしたね。人って1回とんでもない経験するとかまえるというか学習するというかしっかりと準備するように考えますね。例えば車を高台に上げるとか・・・。とりあえず雨も子供が登校する時間帯にはすっかり上がり、太陽も出て、警報も解除になったのでほっとしました。

話は変わりますが今日は月に一度の税理士さんとの面談でした。以前は月一回現状の数字の把握ぐらいのお話が多かったのですが、今現在は全体のバランスから経費、収益、そしてキャッシュのバランスなど2時間の面談の中で将来に向けた計画を含めたお話をじっくりさせて頂きました。この中で色んなことが実際に見えてきますし、全体の入出金その他税務上の管理、節税対策等々きめ細やかに分析することによってうちの良さや、足りないところそしてやっていかなくてはならないところが明確に見えてきます。今後も会社として成長していく上で間違いなく実行していかなくてはならない分析事項。本当数字の管理というのは簡単そうに見えますがやればやるほど深いですね。また頑張らなくてはならない事項が増えてまた一つ楽しみ増えました。より一層頑張っていきたいと思います。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら