2016年06月30日 社長ブログ

image image

 

今日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

上の写真は先日から中古住宅の再生でリフォーム工事に入らさせて頂いているT様邸ですが、もともと私自身のOB様からのご紹介にて始まったお客様です。遡ること4年程前にT様の実のお姉さまであるN様の全面リフォームをさせて頂いた時に初めてお会いしました。(このN様ももともとはM様のご紹介でリフォームさせて頂きましたが この話はまた長くなるので・・・。)N様と打ち合わせをさせて頂く時に妹を同席させてもらってもいいですかとお話があり、色決めや商品の選択など多種にわたるので是非どうぞと。実際の所はほとんど打ち合わせにご参加いただき、T様がどんどん色や設備機器の種類など決めて頂きました。非常に明るく振舞われてる姿に非常に好感を持てた印象が当時ありました。そんななかもともとT様が長く大事にお住まいになってた住宅を息子さんにきれいにして住まわせたいとのお話で、私共にお声をかけて頂きました。本当に繋がるご縁に感謝です。住宅自体はSハウスさんの建物で実際50年近く経っていますが、やはりしっかりしてますねそんなに狂いなくまだまだ生かせる建家です。50年近く経ってもしっかりしているこういうプレハブの現状を見てると私共が携わる木造住宅もまだまだ負けてられないなという思いに掻き立てられます。日本の住宅に市場はプレハブ、木造、鉄骨など色んな工法の建て方がありますがそれぞれいいところ、悪いところはあると思います。私共は平素は木造住宅に携わることが非常に多いですがプレハブ住宅から学ぶことも非常に多いのも現状です。やはりプレハブ住宅の特徴として長年経っても狂いがそんなに生じないのはやっぱりすごいですね。これが木造住宅でできたらなといつも思います。兎にも角にもT様の息子様への思いに添うようにしっかりリフォームをして御引き渡しをしたいと思います。T様来月中旬には仕上がりますので、もう少しお待ちください。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.