リフォーム業という仕事としてのやりがい
そして今日もブログをお読みいただきましてありがとうございます。
残暑厳しい中、今日は日中の気温が30度を切るという日になり本当に久しぶりに涼しい一日となりました。しかし本当に暑い日が続きますね。今年は3人の新人さんが4月から仲間となり、事務所の中に新しい息吹を吹き込まれながら先輩社員の人たちも新人さんたちにいい影響を受けながら充実した日々を送っていたと思います。私共が携わっているリフォームいわゆる建築業という職業は私もよく言いますが建築という専門の知識を持ったサービス業であると言っております。専門の知識を付けるまでに学ばなければならない事柄も非常に多いうえに経験が絶対にいる、どの世界でも同じことが言えるかもしれませんが、ひとつ絶対に言えることは建築といういわゆる住宅を作るもしくはリフォームをするということに対して好きじゃないとなかなか続けるというのは難しいかと思います。思いを込めて人様の大事な財産である住宅に新しい息吹を入れていくという責任ある仕事は決して簡単なことではありませんが、その後に訪れてくるお客様からいただける:ありがとう:というかけがえのない言葉はいろんな困難な仕事もそして疲れなども全て吹き飛んでしまうほどの有り難い栄養剤であることに間違いがないと思います
暑い夏ももう少しスタッフ一同気を引き締めて頑張っていきたいと思います。