2016年08月28日 社長ブログ

今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

今年は例年に比べて全然台風が来ないな なんて言っている間に次から次へと発生した台風が関東にどんどん向かっていっていますね。(なぜか去年は九州から近畿が非常に多かったように思われますが。)そして今まさに八丈島付近で発生した今年一番の台風が来てますね。なんか迷走しながら西に行ったと思えば今度は東に向かってきてこの先どこに行くのかまだ定かではない進路に日本中の人が興味を持ってみえると思います。私どもの仕事の関係上台風という言葉に敏感にならざるを得ないですができれば来てほしくないですね。足場工事、外壁工事、外部木工事など台風に影響される工事は多数あります。その中でも足場は特に心して対応しないと台風時には取り返しのつかない事故につながる可能性は大きいと思います。いつも建築工事には危険はつきものですが、準備をしておけばたとえ何かが起こったとしても最小限で防ぐことができると思います。事を起こすことはこれからの時代絶対に必要ですし、しっかりと先を見据えて全ての事に取り組んでいきたいと思います。台風も最小の被害で済むことを祈っております。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.