2016年08月29日 社長ブログ

今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

昨日も書きましたが台風10号がなかなかレアな動きになっているみたいですね。気象庁が1951年観測開始以来初めての太平洋側から東北地方に上陸するというルートをたどるらしいです。最近の気象傾向として観測史上初とか何十年ぶりとかという記事が非常に目立つようになってきました。もともとは人間がそう作ってしまったのかもしれません。ただ人は学びそして考えて改善するという生き物です。環境に関してのことは専門ではないのでよくわかりませんがただ自然破壊という行為はやはりストップしないと延々と続いてします思うのでこの心がけは大事かなと思います。

話は変わりますが世の中でも色んな出来事が起こってきます。特に自分でどんどん物事を起こしていくと非常に勢いがますので自分に不都合なことも又起こってきます、その不都合な心の裏向きな部分を→半回転させて→心を表向きにしていくことが非常に大事になってくると思います。いわゆる心をすっきりさせることです。精神的にももちろん大事になってきます。この考え方自体そんなに簡単ではないかもしれませんが、意識することは絶対に大事だと思います。色んなことに対して常に前向きにスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.