今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

台風がとうとう東北へ観測史上初となる上陸をしてしまいました。昨日も書きましたが甚大な被害が出ない事を願います。話は変わりますが今日は月一回の社内勉強会でした。この回も早や5回目を迎えまして始めた目的も今年の4月新人さんの入社に合わせ、少しでも早く育ってほしいという事とスタッフのみんなが共有できる事項を増やそうという思いで始めました。今日のテーマは *ウオハシの強みと弱み*という事でみんなでディスカッションしました。

image

最初の一時間は課長指導の下、2班に分かれて紙に列挙していきました。結構出てきますね。普段からあまりこういうたぐいの会話は忙しくてあまりしなかったのですが、いざ時間を取ってしゃべってみると非常にいいですね。もちろんいいことばかりでなく悪いこともありました。ただ色んな事柄を持ち合わせることで先に絶対によくなって表れてくると思いました。実際いろんな意見を出し合ったスタッフからも「やってよかったです」「もっといろんな議題で話がしたい」など意見が出るほどでした。会社にとって強み、弱みは色々あると思いますが簡単にデザインがいいとか、設計がいいとかあると思います。ただそんな具体的な事じゃなくても、形になるものじゃなくてもいいと思います。今日はとりあえず強みとして残念ながらこれという確定はできなかったんですが、何度か繰り返していくうちにしっかりと出来上がると今日確信いたしました。スタッフのみんなありがとうございました。また後日しっかりと決めていきたいと思います。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら