2016年09月19日 社長ブログ

今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

今晩から明日にかけて台風16号が南九州に直撃しそうな感じですが大きな災害にならない事を祈りたいと思います。今日は私にしては珍しく本のご紹介をしたいと思うのですが、私自身昔からあまり活字を読む癖がいままではあまりなく、ここ数年でやっと癖ができつつありこれまでは成功本や自己啓発本などを人の情報を聞きながら読んでいましたが、この本はたまたま知り合いの方から教えてもらい読んでみました。成功本というかいつも言う自分自身をしっかり管理することで思った道へと進むことができるという内容の本でありました。「バカヤンキーでも死ぬ気でやれば世界の名門大学で戦える」鈴木琢也著 内容は割愛させて頂きますが、単なるサクセスストーリーではなくそこにいくまでの葛藤や格闘(笑)そして人とのコミュニケーションの大事さ、そして何より一番感じたのは最終的に著者本人が気付く【人の思いやり】というところを感じて頂けたらと思います。お時間があれば読みやすい本だと思いますので是非一度ご覧ください。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.