今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

台風来てますね。予想していた進路よりは大分それてはいますが、朝からほぼ兵庫全域に暴風、波浪警報発令という事で公立の小、中、高校生が早々に下校する姿があちらこちらで見受けられました。最近は公的機関も含め危機管理じゃないですが早め早めの対応措置が非常に目立つ感じがしますね。いいことだとは思いますが・・・。先日のお話に戻りますが私達が携わっている現場も同様の事がいえると思います。危機管理というか{これちょっとだけいいかな}とか思った時点で絶対に判断を誤るべきではないし、危険を察知して未然に防げるものはしっかりと見極める必要性があるんじゃないかなと。いつも私自身思っているんですがその人に必要のないことは絶対に起こらないし、もしも起こってしまった時はそのことをしっかりとみて、真摯に反省し次の機会に繰り返さない準備をする努力をする。この気持ちが大事だと思います。勿論私自身もそうです。これからスタッフ含め、うちの現場に携わって頂いてる職人さんにもこの思いがしっかり浸透すよう心掛けたいと思います。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら