意識する大切さ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。
朝一番8時半からOB様とのお風呂のご契約をしていただきました。なかなか気持ちのいいスタートです。その後そのOB様のすぐご近所で10年来のお客様Y様のご集金をさせていただきました。もちろん外壁も大変喜んでくださり、これで安心して暮らせますとそれに付け加えてご近所の方々からのお褒めのお言葉や非常にうれしいご感想を頂戴いたしました。今まで長くY様にはお世話になっておりますがこれほどお褒めいただいたのは初めてかもしれません。Y様今後ともより一層長いお付き合いになると思いますが宜しくお願い致します。
上の写真は決していじめてるわけではありません。以前にもブログに書いたことがあると思いますが今会社で月に一回事務所で勉強会をしておりまして、内容は事前に告知の上その議題を次の月までにみんなで考えてくるようなことをさせていただいております。人はなかなかその場で決めたことではあっても実践、実行に結び付けていくことができないことが多々あると思います。ただその勉強会で知り得た情報や知識などを使うもしくは実行していかない限り絶対に身につくわけがありません。輪t氏自身も新人のスタッフにいつも言ってはおりますが、自分への戒めでもあります。新人のN君もしっかり悩んで学んでくれてると思いますが、まだまだこれからしっかりと怒られながら現場で揉まれながら成長していってくれると信じております。
とにかく月1回の勉強会をすることによって変わってきたことそれは全員の仕事の対する姿勢が確実に前向きになっていることそしてスタッフ全員が各現場において自分の家だったらと置き換えてしっかりとお客様の家を大事に扱おうとする意識がはっきりと見えてきたこと。実はこれが一番よかったと思います。私たちはプロである以上責任を持って現場を見ていくそして施工していかなくてはなりません。この意識をはっきりと持つことによってまた新しいステージへ進んでいけるのではないでしょうか。