今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

また起きてしまいました地震がそれも私共が住んでいる兵庫県にほど近い鳥取県で。それは本当突然で私は姫路のある事務所で打合せをしておりました。胸ポケットに入れてた普段は鳴ることのない携帯からウーウーというサイレンみたいな音が、、、、。その後すぐにゴ~という音と共にまあまあ揺れました。1Fのオフィスで打合せをしておりましたが2Fの物がドタドタと床に落ちた音が響いておりました。東京に住んでいた時にはまたかというくらい地震は多く感じておりましたが、地元に戻ってからは殆ど身に覚えのない地震の揺れを久しぶりに感じた気がいたします。その夜小学生の息子が  お父さん知ってる日本は30年以内に震度7以上の地震が起こる確率70%なんやで知ってた?とそれどこで聞いたんと聞くと学校の先生が教えてくれてんとの返答。始めは小学校低学年に教えるのも不安を与えるだけでどうかなとは思いましたが、今の時代これだけ全国各地で続く地震を思うと予備知識というか準備というか何れ起こるであろう東南海の巨大地震への備えとして小さい子供までも教えておく必要があるのかも知れません。春先に起こった熊本の地震の時にも書いたと思いますが地震が起こるたびに私どもが携わっている仕事の重要性を改めて感じます。プロとして責任を持って一つ一つの大切な家を施工していかなくてはならないことを。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら