今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

昨日は久しぶりに日本海の方へ行って参りました。毎年恒例でもありませんが、冬のこの時期になりますと香住方面に足が向きます。これも習慣の一つなのかも知れません。いつも同じ宿に泊まりながら同じように食事そして温泉と変わりなく過ごせることへの喜びと民宿で迎えて下さる方々へのいつも変わらぬ愛情のこもった接客への感謝の気持ちを持ちながらゆっくりと過ごさせていただきました。ただ今年は非常に海がしける日が多くカニが不漁で高価なものになっているそうです。ただそのような場合でも料理の内容を工夫されお客様の為にどうしたら満足して頂けるかという思いが実際並べられた料理を見て感じましたし、女将を含めスタッフさんの思いも伝わってまいりました。その事自体商売ですから側から見ると当たり前かもしれませんがそこに永く続けていく秘訣があるのだということを感じました。本当にいつも心温まる料理や接客をしていただきましてありがとうございました。また来年もという一般的なフレーズになりますが宜しくお願いいたします。私どもが長く続けていくための秘訣がふんだんに隠れている気がいたしましたし、職種は変われどお客様に対する思いは同じだと思います。本当に色んなところにヒントはありますね。しっかりと見つめ直したいと思います。

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら