2017年02月08日 社長ブログ

今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

IMG_6710

昨日と一昨日と年に一度のリフォーム仲間が集う年始の賀詞交換会に参加して参りました。今回は塗装の業界色が非常に強く私共も参加させて頂いておりますガイソーグループの会であります。全国から50社近くの方が参加され、外装工事の市況やこれからの外装事業の展開など情報交換の場としては非常に有意義な場でありました。その中でも面白い話題があり現状前回もブログに書いたんですが現在国土交通省から出されております住宅ストック事業の関連で断熱や二重窓等の省エネに関しましての補助金は非常に重厚に出ておるんですがその中でも補助金対象ではなくサッシのガラスの部分で紫外線や赤外線をカットするコート材の商品説明がありました。今後住宅の業界に必ず広まるんではないかという商品に非常に魅力を感じまして、早速うちも取り入れていければと考えております。

IMG_6717

話は変わりますが、私共も加盟させていただいております(ガイソー加古川店)ガイソーの本部オリバーさんが展開されておりますガイソー足立店の視察にお伺いいたしました。もともと富山県本部のオリバーさんの東京進出に非常に戸惑いもあったと思いますが思い切った戦略にすごさを感じると共に全国に50箇所強もの店舗を展開される勢いに非常に頼もしさも感じました。新規出店していく難しもあるでしょうし、実際のリサーチ力も問われることでしょう。この先全国に100店舗まで展開される思いが本気で考えておられるそうなので全国の家を守るというガイソークループのコンセプトの基私共もしっかりと地元で家を守っていきたいと思います。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.