今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

昨日東京では早くも桜の開花宣言がありました。もうそんな季節かと思いながら地元関西ではまだ見ぬ桜の便りが待ち遠しい限りです。

話は変わりますが皆様もご存じだと思いますが先日から世間を騒がせている保育園の問題があります。経営するという立場は同じですがやはり考え方に?がつく気がいたします。人の事をどうこう言う立場ではありませんが、やはり誰のために働くかはしっかり考えなくてはなりませんし、何のためにそしてその先に何を求めて働くかだと思います。私自身の常に会社の環境というところは気にはなりますし、改善しなくてはならないところは真っ先に取り組む気でおります。それはなぜか今2018年の新卒の方の就職戦線が解禁になったばかりですが、その場でもお話はしています。例えば同じ会社であれ違う会社に転職するのであれ定年まで働いたとして睡眠時間は取り除いて共有する時間が一番長いのが断然働いている職場になります。もちろん自分が働きたいと思う職種が一番いいに決まってますがそれにも増して重要なのがその職場の環境にあるのではないでしょうか。その環境が前者の様な環境ですともちろん長続きしませんし、働いている方も決して一生懸命働こうということにはならないでしょう。その環境を整えるのも会社の役割ですし、それをしっかり作り上げて行くのも会社の役割でしょう。同じ働くなら働く仲間と共に喜びも楽しみもうれしさも時には辛さも共有できればそしてそこに各個人みんなが自分の思い描く人生が叶えば最高だと思います。人のふり見て~~ではないですが本当に考えさせられるニュースでした。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら