今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

昨日はまたまた神戸にて単独会社説明会を開催させていただきました。午前午後と2度にわたり貴重な学生さんとお話をしてまいりました。今まで何回か同じ様な説明会を開催致しました。しかしながら参加下さった学生さんの多くがリフォーム業に対して興味を持ってる方が決して多くないという事にちょっと寂しさも感じておりました。少しでも興味を持ってもらえるよう何度となくリフォームの業界の素晴らしさ、そして何より実際のお客様からの感謝の言葉など頂ける喜びなど過剰な期待を持たせることはなく説明をしてまいりました。そんな行動が功を奏したのか本日の説明会に参加してくれた学生さんはしっかりとした考え方を持った上に住宅に非常に興味を持ってくれている学生さんでありましたので、私自身の挨拶もいつも以上に力が入りました。この方達を含めて多数の学生さんがリフォーム業界に入ってくれる事を切に願います。またそれと同時にこのリフォームという仕事が地震や台風その他災害の多いこの日本にとってこれからの若い人たちに従事してもらわなくてはならない絶対に必要な職業であることを業界全体で考えていかなくてはならないと思います。それも私利私欲ではなく業界全体のために。

兎にも角にも今日の説明会は午前そして午後と少人数ではありましたが、未来のこの業界に必ず入ってくれそうな学生さんで非常にハッピーな一日でありました。御縁があればですが未来のウオハシのスタッフの仲間に入ってくれればと素直に感じた一日でありました。

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら