今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

先日から神戸のS社社長の主催で行われております職人起業塾今回で第5期になりますが、第1期、第3期に続きまして今回も弊社営業の車塚が参加させていただくことになりました。

今回は地元大阪開催ということもあり多数の方たちが参加されているようであります。参加される企業の経営者の方たちも半年後会社に戻ってきたときの成長されているスタッフの姿を皆様期待されていることでしょう。私自身上記でもお話しました2名のスタッフが経験させていただいているので、お墨付きじゃないですが個々のレベルというものそして何より意識が全然変わってくれている現状に非常に喜びを感じております。今回うちも3人目になりますが半年後が非常に楽しみであります。成長している姿が思い浮かぶので今からわくわくしております。

話は変わりますが先日リフォームの建材商品で非常にお世話になっておりますPanasonic建材社香川工場にお伺い致しました。工場の写真はコンプライアンス上表記できませんが毎年一回問屋さんを含めよく行く機会があり、今回は今年6月から建材のラインナップが結構変わるということでお伺い致しました。現状のニーズに合わせたメーカーとしての順応性、いわゆる速さに驚かされたのと今では主流なのかもしれませんが一切の在庫商品の製作がなく、一つ一つの企画品とオーダー品を注文がかかった時点からの製品化という流れに緻密さも感じました。工場の製品検査など工場の取り組まれている姿に私たちが取り扱ってる商品として改めて安心しましたし、今後も引き続き使用していきたいと思わせてもらいました。数時間という短い訪問ではありましたが、Panasonic社のお客様への思いもよくわかりましたし、メーカーとしての資質も改めて確認させてもらいました。ありがとうございました。

話は変わりますが、上記写真は香川ということもありお昼に立ち寄った老舗のうどん屋さんです。見るからに由緒ある建物で一応看板がありそこには国指定の登録有形文化財と記されておりました。時代を感じさせるつくりに専門家としてはうどんよりも建物に興味がありましたが、うどん県と言われる地元讃岐うどんを目の前にすると裏切らない腰の強さにおいしさを堪能させていただきました。学ぶべきものも多く、また課題も多く見つかり、いい情報を手に入れることが出来ました。関係者の皆様ありがとうがざいました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら