今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。

本日知覧2日目です。南国と言えども朝はまだまだ寒くジャンバーが必要なくらいでした。起床は6時で早起き早々に三角兵舎と呼ばれる跡地、元滑走路などを散策して参りました。当時の特攻隊員は朝日が昇る前から出撃したそうでその臨場感を体感すべく朝早くからの散策となりました。毎回来るたびに感じる現実の出来事にいつも驚かされます。

上の写真は戦争時鹿児島は知覧にて当時の日本陸軍指定食堂で今は旅館として運営されている富屋食堂(旅館)です。この地から何百人もの人が旅立っております。当時の部屋もそのままの梁や柱の状態で当時を振り返ることができる数少ない施設であります。体験できることが非常に貴重なことではありますが、新卒の二人にはこの経験をしっかりと今後生かしてもらえればと思います。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら