今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。

本当に一ヶ月は早いものでこの一週間で3月も終わりですね。毎日毎日の積み重ねではありますが、この一週間精一杯頑張りたいと思います。

朝から数件のOB様のところへメンテナンスと追加工事の商談とお伺いしながら、お昼からは毎月定例のひょうご安心リフォーム推進委員会の会合へ行って参りました。以前も何度か話題にしました来月4月からの住宅に関する新しい制度のスタートに住宅の更なる活性化への期待と不安とが交錯しておりますが、当NPO法人はその取り組みに早くから携わっており実際の消費者の方々の動向など考えながら何が一番必要な情報なのか兵庫県内の経営者の方々が知恵を絞って全員で考えております。この取組も今後期待しておいてください。形にしてうちの会社にも取り入れてまいりたいと思います。

さて上の写真ですが、いつもは神戸にありますH社の会議室をお借りしての会議なのですが本日は思考を変えて神戸駅に隣接しておりますカリモクさん(高級家具?)のショールームをお借りしての定例会でありました。正直?KEAや東京インテリア、そしてO塚家具とエンドユーザー様が直接購入できるシステムと違いカリモクさんは代理店方式をとられており、エンドユーザー様が直接購入できない仕組みになっております。果たしてどうなんだろうという思いもありますが一般市場と一線を画した販売方法と価格帯の差別化から今までご商売をされてきたのだろうと逆にすごいなーという思いもあります。今回はエンドユーザー様に対して当NPO法人を介して絶対値引きをしなかったこのメーカーさんがご紹介という形で多少のお値引きと今後家具のメンテナンスを含めた一生お付き合いができる方法をご提示していただいております。今後ご用命がありましたら是非弊社までご連絡いただければご対応させて頂きますので 是非ご検討の程 宜しくお願い致します。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら