今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

朝からの梅雨らしい雨模様に納得をしながらも数多い現場の進行状況が気になるところではありますが、、、。順調に現場も進んでいるという報告を受けてほっと一安心というところでしょうか。

さて昨日は一年に一回大阪南港のATCホールで行われておりますPanasonicさんのNEWBOX2018に行って参りました。毎年新しい素材やコンセプトに基づいた意匠設計、その他近未来に向けた創造的な商材など毎年参加させていただいておりますが非常に勉強になるイベントであります。色んな新しい商材の中で特に気になったのはトイレやユニットバス、システムキッチンの天板などに使われる素材で既に使用されてるものもありますが、標準品として人工大理石に代わる有機ガラス系の商品に非常に引き込まれたのといまどきかも知れませんがアンティークな建具の商材があり、その中でも自分好みの色に水性塗料でペイントできるという今までのメーカーの商品としてはあり得ない発想に面白さを感じました。そして一番よかったのが在宅で車いすの方がプロの介助なしで手軽に入浴できるというシステムの販売ブース。下の写真のように女性が片手でもスライド移動、上下移動を操作することができるこの装置に感動すら覚えました。

今後高齢化社会に間違いなくなっていくこの現実において在宅でも簡単にフロに入れることができるこの装置に期待をかけるところではありますが、とにかく今現状は高額でありますので今後市場にしっかりと乗るぐらいの出荷量になることを願いつつ、商品知識だけはばっちりと習得させて頂きました。

毎年面白い商品やエンドユーザー様に役立つものが多数展示されておりますので、今後も期待していきたいと思いますし、いち早くお客様の手元に届くように採用していきたいと思います。

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら