今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

本当最近口癖のようになってしっまてますが、暑い熱い日が続きますね。いったいいつまで続くのでしょうか?今年の夏は今までの夏とは違いいわゆる酷暑の連続で暑さを凌ぐというよりは命を守る対策をしなければならないほどですね。仕事の方は8月のお盆月に入り私共リフォームの業界にとっては、ちょっと現場的にもゆったりできる月でもあります。そもそも暑すぎてそんなどころじゃないかもしれませんが、一つ一つの現場を思いを込めて引き続き完成させていきたいと思っております。

話は変わって以前にもブログで何度かご紹介させていただいておりますが、私共の会社は毎朝事務所及び周辺の清掃を行った後全員参加の朝礼を行っており、そこで使用させていただいている「職場の教養」という本をみんなで輪読しております。本当に不思議と納得できる内容が多くスタッフ全員でいつも繰り返し読んでおります。本日も上記内容にて出社スタッフ全員で読みましたが、その土地土地で存在する文化や祭りなどを大切にしましょうという内容に触れ、そこにはそのもの自体を陰で支えてくださる人が多数存在することを忘れないようにという言葉があり、本当に考えさせられます。何事も表向きは華やかに見える催し物もそこに至るまで準備をする人たちや、その他裏方の手助けがあり初めて成功する。それは私たちリフォーム業にも共有することで一人一人の職人さんまた一手一手の施工の技術があってこそ成り立っている。この文章を読みながら改めて感じることが出来ました。これも何かの気づきまた何事も意識をしてやっていきたいと思います。

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら