改めて感じる自然の猛威 │ ウオハシ社長ブログ │ 魚橋正吾
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。
日に日に朝晩が涼しくなり、だんだんと過ごしやすくなってまいりました。
皆さま季節の変わり目に風邪などひかれませんようお気をつけ下さい。
それにしても先日の台風15号による被害が各地に出て、改めて自然災害に対しての無力さが露呈してしまいました。
当初はそんなに被害が起こる予想もなく関西エリアでないことから、私達も意識が低く、いつもように列島を掠めながら被害がそんなに出ない台風であろうという予測でしておりました。
ところが日が変わり、テレビやネットなどから入ってくる情報に本当に唖然と致しました。
特に今までに地震や災害に見舞われても、即座に復旧していた電気が未だに回復されていない自治体が多数ある事に、改めて災害の大きさに皆様も気付かれたのではないでしょうか。
因みに何年か前の新潟中越地震でも、都市ガスの復旧には3ヶ月以上もの時間を要したにもかかわらず、電気はたったの3日で復旧するなど、絶対安心と言われた電気でも今回は2週間以上経った今でもまだ回復に至ってない状況に、電気をメインに使用されてる方々も不安を感じられたのではないでしょうか。
自然環境と同調し、暮らしていくのはなかなか難しいことではありますが、現状起こっている現象をしっかりと受け入れ、今後は対策を講じる必要は多々あると思われます。