今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

朝晩はめっきり涼しくなってまいりましたが皆さま風邪などひかれてませんでしょうか?つい先日息子の運動会に参加致しまして例年ですとこの時期は日中の気温はまだまだ高く当然暑いだろうと思い込んで薄着で出かけましたがまさかの曇り空それも最高気温が21°とちょっと肌寒いくらいの気候に面を食らった感じです。周りの方は長袖の方ばかりでその後もやせ我慢をしていたせいでちょっと風邪気味になってしまいました。思い込みは本当に怖いもので常に敏感に何ごとにも対応していきたいものですね。

話は変わりますが先日月に一度のNPOの定例会に参加してまいりました。最近通常の各委員会の活動報告以外にリフォーム事業に役立つ勉強会を催しております。数多い会員の方がおられるにもかかわらずある程度決まった会員の方ばかりの参加が続いておりもっと会として盛り上げていかなくてはならないと理事長からの声もあり価値ある勉強会をもっと増やすべきだろうという事で常に行われております。貴重な時間を使っている以上私も勿論賛同するところであります。また先日理事長と既存住宅の件で兵庫県庁へ赴き、空き家住宅の活性化に向けての住宅政策課の取り組みなど県政の動きを聞く機会をいただきました。現状はどうしても商売に直結できない、市場と行政との間に大きな溝がありその穴埋めに各不動産団体や私共のようなNPO団体からの働きかけが重要である旨のお話もいただきました。現状全国にある空き家の数も年々増加傾向にあり現在1000万戸と言われる空き家も2033年には1955万戸になるとも言われております。この対策は行政にとって間違いなく取り組んでいかなくてはならない事で官民一体で同じ方向を向かないといけない懸案事項だと思います。方法は色々とあると思いますが、微力でありながら少しずつ私共とトライしていければと思っておりこの部分に間違いなく市場の活性化のヒントがあると思っております。色んなことに積極的に始動していくことを念頭に起き頑張ってまいりたいと思います。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら