古民家リフォーム(担当:宇高)

<これまでの現場ブログ>屋根葺き替え工事 1階の解体 2階解体、1階サッシ入替え・床下地づくり 床下地づくり、サッシ入れ替え 内部の下地、外壁焼き杉張り替え 2階天井・壁の下地、ノーリツ「ユパティオ」取り付け

 

2階の天井に石膏ボードを張りました。
梁をたくさん見せて仕上げるため、石膏ボードを梁の形に合わせて削りました。梁の形は曲線が多く、それぞれ違っているのでとても大変な作業ですが、熟練した職人がきれいに仕上げてくれました。

 

壁にも石膏ボードを張りました。

 

建具の枠を作りました。

 

天井の梁を塗装しました。新しい扉や窓枠などに合う色を選びました!

 

ダウンライト用の穴をあけました。

 

壁と天井の下地にパテを塗りました。目地の隙間や釘を打ったところの凹凸などを埋め、クロスを貼ったときにきれいに仕上がるようにするための工程です。

 

天井にクロスを貼ったあと、壁にもクロスを貼ります。

 

1階では、天井にボードを張る前に電気の配線をしました。

 

 

玄関と勝手口に土間コンクリートを打ちました。

 

外部トイレにも土間コンクリートを打ちました。

 

外壁の左官を塗り替えました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら