全面リフォーム(担当:長野)

今日の現場ブログは加古川市Y様邸。
これまでほとんど使われていなかった別宅にお子様が住まわれることになり、「築30年で古くなっているので、水まわりや内装など全部綺麗にしたい」ということで、全面リフォームをさせていただいているお家です。
先日、無事に完工を迎えましたので、工事終盤の模様から完成写真まで一気にお見せしていきます!

<加古川市Y様邸・これまでの現場ブログ>1階和室ジュラク塗り・2階下地工事 浴室解体、2階洋室仕上げ サッシ入れ替え・下地工事 システムバス組み立て・LDK解体 下地工事・キッチン取り付け・勝手口新設

 

廊下にフローリングを張ったあと、玄関に框を付けました。

 

キッチンの造作壁にボードを張り、天板を乗せました。ちょっとしたカウンターになります。

 

天井と壁にクロスを貼りました。

 

照明を取り付けて完成です。

Y様のお好みに合わせて、あまりコテコテと装飾するのではなく、すっきりシンプルな感じに仕上げました。クロスもすべて無地です。

 

キッチンの照明は、カウンター上のスポットライトと、、

 

吊戸棚の少し手前にシーリングライト。キッチン全体を明るく照らしてくれます。

 

ワイヤレスのインターフォン 持ち運べるので、お家の中のどこでも通話できます。

 

各出入り口に建具を取り付けました。

 

キッチン・ダイニング横の洋室。クローゼットに折れ戸を付けました。

 

開けるとこんな感じです。棚とハンガーパイプも付けました。

 

もう一方の洋室です。こちらも床や壁を一新して綺麗になりました。

 

廊下もクロスの貼り替えが完了しました。

 

リフォーム前は全体的に古くなっていて暗い印象だったのですが、クロスやフローリングを新しくすると清潔感が出て気分が変わります!

 

もともとあったトイレ。クロスを貼り替えて、、

 

トイレを設置して完成! LIXIL「アメージュZ]です。

 

こちらはリフォーム前、押入れだったスペース。同じようにクロスを貼って、、

 

トイレを新設しました!

 

新設したトイレの隣は洗面所・浴室。

 

クロス工事のあと、洗面化粧台を取り付けます。

 

取り付け完了しました。LIXIL「ピアラ」です。

 

浴室にはタカラのシステムバスを取り付けました。キッチン同様、使い慣れていらっしゃる本宅と同じメーカーを採用しています。

 

隣の本宅と行き来するために新しく設置した勝手口(裏玄関)。サッシを取り付けるのに周りの外壁を解体していたので、吹き付け→塗装をして仕上げました。

 

勝手口の上には、雨よけ用の庇としてテラスを取り付けました。

 

これでY様邸の全面リフォームは終わりです。
Y様、長い間ありがとうございました!またご感想などお聞かせいただけると嬉しいです。今後も宜しくお願いいたします


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら