お客様名称 加古川市M様
費用 約700 万円 工期 約2か月間
BEFORE [施工前]

リビングとダイニング・キッチンの間に垂れ壁がありました。
AFTER [施工後]

垂れ壁と、隣の和室の間仕切り壁を撤去し、広々LDKをつくりました。
BEFORE [施工前]

タイルのお風呂は「寒い」と、ご夫婦の悩みの種でした。
AFTER [施工後]

LIXILのシステムバス「アライズ」に入れ替えました。
奥様セレクトの落ち着いた色合いで、ゆっくり1日の疲れを癒すくつろぎの場に。
BEFORE [施工前]

洗面台もお風呂に合わせてリフォームすることに。
AFTER [施工後]

洗面化粧台はLIXIL「オフト」です。清潔感があり、使い勝手も良い空間に様変わり。
扉の色をお風呂とリンクさせています。
BEFORE [施工前]

築29年ということで、階段も古くなっていました。
AFTER [施工後]

パナソニックの「リフォーム階段」を重ね貼りし工期・コストを削減しつつ、手すりも付いた真新しいきれいな階段に。
BEFORE [施工前]

息子様のお部屋として使われていた洋室です。
AFTER [施工後]

腰窓を掃出し窓に替え、外部にバルコニーを新設。
奥様が自室でお洗濯物をできるようにと、こちらを奥様専用プライベートルームにしました。
BEFORE [施工前]

左側の窓にバルコニーを新設します。
AFTER [施工後]

洗濯物を干すだけでなく、暖かい季節にはテーブルとイスを出して食事やお茶タイムを楽しんだり。
LIXIL「ビューステージHスタイル」
BEFORE [施工前]

2階和室です。畳も壁も古くなっていました。
AFTER [施工後]

こちらはご主人の書斎となりました。
こだわりは壁と天井。ブラックの和柄クロスを1面だけに貼り、お部屋全体を引き締め、天井には竹を編んだ模様のクロスを。
BEFORE [施工前]

こちらの洋室も、壁や床の汚れが目立ちました。
AFTER [施工後]

大きなクローゼットを造作し、息子様のお部屋に。
以前使われていた洋室よりも実際の広さは狭くなったのですが、それを感じさせない開放的できれいなお部屋に息子様も満足!とのこと。
BEFORE [施工前]

可愛らしいホワイトの玄関扉でした。
AFTER [施工後]

ブラックの玄関扉で家全体がシックにまとまりました。
美観がアップしただけでなく、扉は断熱タイプ、鍵はセンサー式、と機能面も大幅に改善。
AFTER [施工後]

DKに合わせてフローリング、クロスを貼り替えて明るい玄関になりました。
もともとあった階段横の飾り格子がそのまま生かされています。

 

1階平面図 Before→After

1

2階平面図 Before→After

2

 

UOH160312_45

これまでキッチンに立つことがほとんどなかったというご主人も、さっそくグリルを使って魚料理を作られたそう。

 

② 最終2

お打合せ時にお渡ししたパース。
この後、M様のご要望を取り入れながら変更を重ね、作り上げていきました。

 

IMG_2125

お孫様たちもきれいなお部屋に大喜び。

 

UOH160312_36 UOH160312_25

ソファスペースの壁1面に貼った石目調クロスがアクセント。

 

IMG_1892 IMG_3262

M様の愛犬・琴姫ちゃん。
工事によるストレスが心配されましたが、最後にはスタッフの軍手で遊んでしまうほど仲良しに。

 

UOH160312_37

よく選ばれる色よりもずっと濃い色合いのフローリングは、「真っ赤なソファを置きたい」というM様の声を聞き、「それならこの色が絶対に合います!」とおすすめさせていただいたもの。
「どうしようかなぁ」と、たくさん悩まれたという奥様も納得の仕上がりです。

 

UOH160312_23 UOH160312_33

バルコニーには日の光がたっぷり降り注ぎます。

 

UOH160312_38

M様のセンスで黒と赤に統一されたLDKは照明にもこだわり、スポットライトは位置・角度が自由に変えられます。

 

skm_c36816112912200

「LIXILメンバーズコンテスト2016」
リフォーム部門 敢闘賞をいただきました!

ウオハシのリフォームイベントへご来場くださったM様。
スタッフの人柄、豊富な知識を決め手に今回の大規模なリフォームをお任せいただきました。
ご夫婦のこだわりが詰まった、モデルハウスのようなデザイン性溢れる素敵なお家になりました。

加古川市M様邸・現場中継ブログ
リクシルとクリナップのショールームへご案内した際のブログはこちら。
着工時(養生とシステムバス取り付け)のブログはこちら。
シックなお風呂と洗面所が完成!
2階フローリング貼り 
2階内装完了、和柄クロスで和洋折衷の書斎 
1階大工工事、犬小屋を移設してバルコニー工事開始! 
シックなLDKが完成! 
完工

工事前と工事後にさせていただいたお客様インタビューはこちらへ。
「耐震性の問題で抜けない柱は、はっきり無理と言ってもらえ信頼できました」

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.