Renovation

前回のブログで宣言した通り、今日は加古川市M様邸のバルコニー新設と階段リフォームについてお伝えします
全面リフォームということで、長いあいだブログに様子をアップしてきましたが、M様邸の現場中継はこれがラストです。

加古川市M様邸・これまでの現場中継ブログ
リクシルとクリナップのショールームへご案内した際のブログはこちら。
着工時(養生とシステムバス取り付け)のブログはこちら。
シックなお風呂と洗面所が完成!
2階フローリング貼り 
2階内装完了、和柄クロスで和洋折衷の書斎 
1階大工工事、犬小屋を移設してバルコニー工事開始! 
シックなLDKが完成!

バルコニー新設

IMG_2691 → IMG_2700

 骨組みを設置して、床と側面パネルを貼ります。
M様邸に設置したのはLIXILの「ビューステージ」というもので、とっても広いため暖かい季節にはテーブルとイスを出して家族でお食事したり、ひなたぼっこしたりも良いですね

 

IMG_2752

半透明の側面パネルでプライバシー面も安心です。

 

階段リフォーム

IMG_2865IMG_2866

Panasonicのリフォーム用階段を、既存のものに上貼りしていきます。
LDKや廊下に合わせて、以前よりも濃い色合いの階段にします。

 

IMG_2791

現場を見に行ったとき、ちょうど大工さんが2人がかりで作業しているところでした。
この日に大工工事をすべて終わらせると、集中してテキパキと進められていました
奥様は「大工さんずっと来てくれたたから、終わったら寂しくなるわ~また遊びに来てね」と

 

IMG_2859 IMG_2852
話を戻して・・・
M様邸の階段はまっすぐではなく、カーブがあり上から見るとU字形です。
そのため、段のひとつひとつに合わせて部材を加工して貼っていきます。

 

 玄関

IMG_1361 → IMG_3017 IMG_3016

玄関ドアはLIXILの「リシェントⅡ」に入れ替えました。
真っ白で可愛い印象だった玄関の雰囲気が一気に変わりました

そして、これがM様邸全面リフォームで最後の工事でした。
「オオトリを務めさせてもらって光栄です」と、サッシ屋さん。三木でのイベント終わりでお疲れの中、現場確認に来てくださいました

 

After

IMG_3013 IMG_3014

工事が完了して早速、家具等を入れられていました
とってもスタイリッシュでおしゃれ
炊飯器やレンジまでこだわっていらっしゃって、本当にモデルルームのようでした
来週には施工事例としてアップできるかと思います。乞うご期待です


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら