Renovation

加古川市M様邸・これまでの現場中継ブログ
リクシルとクリナップのショールームへご案内した際のブログはこちら。
着工時(養生とシステムバス取り付け)のブログはこちら。
シックなお風呂と洗面所が完成!
2階フローリング貼り 
2階内装完了、和柄クロスで和洋折衷の書斎 
1階大工工事、犬小屋を移設してバルコニー工事開始!

 

LDKクロス貼り、照明器具取り付け

IMG_2715 → IMG_2765

LDKの壁・天井にクロスを貼りました。
クロスを貼る下地材について、キッチンにはベニヤ板、リビングには石膏ボードを使用しています。
これはなぜかというと・・・
キッチン部分はもともとあった壁・天井を残しているためです。
そこにクロスを貼ることができないので、薄いベニヤ板を張って仕上げています。

 

IMG_2787 IMG_2785

その後、キッチンにスポットライトを取り付けました
実はウオハシの事務所に付いてあるのとほぼ同じものです。
オレンジのやわらかい明かりがとっても良い感じですよ
奥にある古い照明は撤去し、これからM様と相談しながらお部屋に合う新しい照明を選びます。

 

IMG_2828

リビングにはシーリングライトを

 

IMG_2793

奥様が希望されていた、カメラ付きインターフォンも付きました。
その後、床やキッチンの養生を取って掃除し、冷蔵庫やピアノを移動して・・・

 

 LDK完成!!

IMG_2814 IMG_2834

キッチンとフローリングは濃い色でまとめ、以前和室だったところの壁は一面だけ石目調のクロスを貼りました。
その効果もあり、M様好みのシックなお部屋になっています

 

IMG_2842

ホワイト系と石目調のクロスの境は、わざと段差をつけて立体感を出しています。
また、いかにも「ここが堺目!」とわかるような、悪目立ちを避けるためでもあります。
こういった細かいところにも、たくさんこだわったそうです

 

IMG_2838

その石目調の壁の正面は↑こんな感じ。
窓側にピアノがぴったり収められ、そのお隣にクローゼットが作りつけられています。

 

最後に・・・・ 

IMG_2824 IMG_2856

キッチンの使い方と、スポットライトの位置・角度の変え方を奥様にご説明。
流レールシンクなど便利できれいなキッチンにとても喜んでいただくことができました。
そして、「この部屋には新しいものしか置かへん、家具とか全部!」と奥様

これから家具や荷物を入れてもらって、さらに素敵なLDKになるかと思います
近々、改めて家中の写真を撮らせていただくことになっておりますので、楽しみにしていてくださいね。
バルコニーと階段リフォームの様子もお伝えしたいのですが、長くなってしまったので次回書きます


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら