社長ブログ

終わりがあり、また始まる

2016年03月31日 社長ブログ
終わりがあり、また始まる
 今日は朝から予定がびっしり詰まっておりました。昨年2月の家の解体から始まり、先日やっと引き渡しができた加古川のk様宅の写真撮影でした。うちのスタッフブログにもありましたが、奥様も非常に喜んでくださり談笑、インタビューし、あっという間に2時間過ぎてしまいました。思いを込めて仕上げていった家でこれから家族の色々な歴史を刻んでいってください。長い間ありがとうございました。そしてこれからも宜し…

感謝と応援

2016年03月31日 社長ブログ
本日は月2回の社会労務士のK先生との面談でした。会社内部の規律の整理や給与の件、その他会社内部の働きやすい環境つくり、正当な評価をするシステムつくりの為に毎回ご相談させて頂いております。いつもは大阪の事務所にお伺いして打ち合わせするのですが、今日はK先生が午前中お出かけという事でその途中にあっていつも大変お世話になっている 神戸のT社長の事務所をお借りしてのセッションとなりました。私は今回で2度目…

地域密着

2016年03月29日 社長ブログ
普段私共はリフォームという仕事を通じて地域の方にお世話になっております。一言でリフォームといっても色んな種類がありまして水廻りの工事から外壁塗装、屋根工事、内装工事、エクステリア工事と住宅に関わる事はたいてい仕事としてお受けさせていただいております。特に水廻りは緊急時などありますので気を引き締めて行う工事のひとつです。そんな中私が若い頃過度なスポーツのし過ぎで腰をよく痛めてお世話になっている先生か…

知覧2日目

2016年03月28日 社長ブログ
朝から鹿児島。本日知覧研修2日目であります。朝早くから恒例の戦跡巡りと称して現実に実在した特攻隊の跡を辿る。まずは特攻数日前から数十人の同志とこもる三角兵舎の跡地へ。山林生い茂る山の中に存在して敵戦闘機からその存在を隠す造りは当時の緊張感を感じさせるものでありました。その後実際にその場所から飛び立ったとされる知覧飛行場跡地へ。私はこの場所は2回目なのですが、前回来た時に実際に飛び立ったと言われる早…

知覧にて

2016年03月27日 社長ブログ
本日は朝から鹿児島県にあります知覧特攻隊で有名な富屋旅館さんに向けて4月1日から私共仲間に加わる2名の内定者とともに姫路を出発いたしました。今は鹿児島中央駅まで乗り換えなしで行けるようになり本当に鹿児島が近くに感じるようになりました。実はこの計画は去年の3月にさかのぼり新卒の内定者が決まった時には必ず連れてこようと決めてた研修であります。これもある会社さんが企画されてる研修に参加しているんですが私…

思いを強く持つ

2016年03月26日 社長ブログ
3月もお彼岸を過ぎ、私も毎年楽しみにしておりますプロ野球が昨日開幕しました。当然地元の阪神ファンではありますが、今年はセリーグの監督の面々も全ての方が40代と若返り、短な感覚であったプロ野球がより近くに感じるようになりました。そんな中皆さんもご存知の通り阪神の救世主となった金本さんが阪神の監督になるというビックサプライズが起こりましたそれも矢野ヘッドを従えと。私自身お二人と同じ年の者にとってこの上…

習慣を身に付ける

2016年03月25日 社長ブログ
本日で25回目。これ何かと言いますと今日でブログ書き始めて25日が経ちました。2月下旬 ある会に参加させて頂き、ブログを毎日書きますと言った(言ってしまった 笑)のがきっかけで始めました。しかしいざやりだしていくにつれて 夜も色々お付き合いもありながら あ!書いてないと気が付き 始めのうちは書かないかんと言いながら しかし時間が経つにつれて書かないと気持ち悪いな の感じになっている自分がいました。…

商品の壁

2016年03月24日 社長ブログ
本日は先日からの自治会の用事ごとで朝からばたばた。書類の関係上3月の期末に向けて期限がどうしてもあるので奔走しておりました。何とか工事が間に合いそうなのでほっと一安心。やはりなんでもそうですがしっかりとした準備の中でゴールに向けてセッティングをしておかないと土壇場になってばたばたするという情けない動きになってしまうのは本当反省します。話は変わりますが私たちはいつも商品を売ることを主においてお客様と…

改めて思う事

2016年03月23日 社長ブログ
私自身、いつも早寝早起きじゃないんですが朝は本当に早く目が覚めます。早く寝てるというのもあるんですがだいたい4時半ぐらいには起きています。何をせなあかんでもないんですが、朝早くから始動し始めます。時間についての大切さは事あるごとに色々なところで耳にすることが非常に増えました。そのおかげもあって今ではあまり1日のうちで考えてない時間がない感じがします。会社に行くまでのこの朝の時間のルーティーンがまだ…

広告

2016年03月22日 社長ブログ
広告
今日は本当久しぶりに高砂市市役所に行ってまいりました。先日もブログに上げました自治会の防犯カメラの申請の関係書類を頂きに行ったんですが、やはり新しい年度の切り替わりの時期なので非常に市役所内部もごった返してました。難なく事を済ませ正面玄関を出る時にそう言えばと広告させていただいてるのを思い出してパチリ。3年前に市役所の正面玄関に広告案内板を設置すると市役所で決められその時にお声をかけていただけた…
リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら