2017年1月

社長ブログ
賀詞交歓会

賀詞交歓会

2017年01月30日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございいます。先日私共が加盟させていただいておりますリフォーム会社の団体でJACKというグループがございます。毎年1月に本部名古屋にて賀詞交歓会が行われ、今年も同様開催されました。全国各地から同業のリフォーム経営者が一同に集まってこられましたがいつも思いますがそれぞれが地元での思いを胸に活躍される現状を生でお話しできる場でもあります。この当日も全国か…

成果とし出てくる喜び

2017年01月25日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。昨日は年に2回開催されますLIXILさんの姫路ブロック会がありました。日ごろから 玄関、サッシから水廻り エクステリア商品まで幅広く持たれているLIXILさんの商品は多数利用させていただいております。選択するのに困るほどの商品のラインナップが既にありますが毎年次々と商品を開発されていかれるスピードはすごいものがあると思います。昨日も201…

本物とは?

2017年01月19日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。先日大変好意にさせていただいている同業の方の所へ会社訪問させていただきました。今年の新年のあいさつでもみんなの前で話をさせてもらったんですが、この高砂、加古川という地元で住宅全てに関しましてお客様に対してしっかりと提供できる体制を作りたい。そして根付かせたいと思っております。その先端でもないですが訪問させて頂いた会社さんはしっかりとした基…

忘れる事の出来ない体験から学ぶこと

2017年01月17日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。あの日から今日で22年が経ちました。今朝は早くからテレビ各局が追悼されている場所など中継がされておりました。当時は私自身がまだ東京に住んでおりました。その時のテレビを見た衝撃に何が起きているんだろうという感じでありました。画面に見える光景は東灘の町があちらこちらで出火がおき、それがどんどんと広がっていく様を目の当たりをしました。その光景は…
何事も思いを叶えるためには

何事も思いを叶えるためには

2017年01月13日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。昨日は夕方遅くから今年初めての営業会議を致しました。年明け早々から数字の会議でしたが営業会社である限り毎日、そして毎月その繰り返しになります。今年は年明け一番のお年玉チラシを入れさせていただき、非常に好反響をいただきました。誠にありがとうございます。そのおかげもありまして非常に忙しく全員が動き回っている感じでございます。チラシというものは…

建築という仕事

2017年01月11日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。寒い日が続きますね。今週末には平地でも雪が積もるほどの大寒波の襲来みたいです。イベントを控えていますが温かいお餅をついて皆様のお越しをお待ちしておりますので是非皆様お越しください。そしてお子様がいらっしゃる方はみなさん感じていらっしゃるかもしれませんが昨日は(成人の日過ぎてるのに)昨年からこんなにあるのかというぐらいの子供たちの長い冬休み…

一年で一番大きなイベント

2017年01月10日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。昨日はOB様など多数訪問させていただきました。実は今週の週末14日、15日に私共が一番参加していただきたい年始のリフォーム祭りを地元高砂市の生石研修センターにて開催するからなんです。いつもの各メーカーの設備機器は勿論ですがお年玉抽選会やお餅つき大会、それにいつもの??詰め放題など盛りだくさんの催しで皆様のご来場をお待ちしております。毎年の…
実は非常に大事な事

実は非常に大事な事

2017年01月09日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。一昨日 お昼からですがウオハシパートナー協力会の安全大会と新年会を行いました。今回リニューアルいたしましたいわゆる業社会ですが第一回ウオハシパートナー協力会 安全大会と称して昨年度一年間の反省と今年に向けての決意をみんなで共有致しました。実はこの安全大会が私達建築に携わる人にとっては間違いなく重要なことなんです。昨年度はおかげさまで現場で…
ピンポイントで

ピンポイントで

2017年01月07日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。昨日1月6日は毎年恒例になってます今年の元旦に新聞の折込に入れさせていただいたチラシの解禁日です。10時からという内容のチラシではありましたが既に9半頃からちらほら電話も鳴り始め、何か朝から事務所内がばたばたと、それもそのはずで今までになかった年始早々実際に来店していただいてのご相談も何件もありました。非常にいいチラシ反響に本当にありがた…
新たな1年のスタートです。

新たな1年のスタートです。

2017年01月05日 社長ブログ
新年あけましておめでとうございます。本年も昨年同様宜しくお願い致します。今日1月5日から仕事始めでみんな元気に出社いたしました。毎年恒例になってます近所の鹿島神社にスタッフ全員で出かけました今年はお正月から天気がいいせいか初詣の参拝の方も例年以上に多いようで今日も車を駐車するまでに大分時間を要しました。昔から毎年参拝しておりますが建築物としても非常に魅力のある神社のつくりにいつも感銘を受けつつ変わ…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.