社長ブログ

完成写真

2016年04月30日 社長ブログ
完成写真
 今日は朝から新入社員に同行してもらって5月7日.8日に開催しますリフるォーム祭りの野菜詰め放題のバッグをOB様向けに配って参りました。久しぶりに会うお客様もたくさんおられ懐かしくお話しさせていただきました。皆様当日はスタッフ一同心よりお待ちしておりますので是非お越し下さい。その後今外構工事をさせていただいております、阿弥陀町阿弥陀にオープン予定の介護施設の【ひなたぼっこ】さんの打ち合わ…

昭和の日

2016年04月29日 社長ブログ
今日は国民の祝日であります「昭和の日」です。私たちの年代以上若しくは近い方はどちらかというと「天皇誕生日」という名称の方がなじみがあるかと思いますが皆さんもご存じの通りこの日は昭和天皇の誕生日であり、1989年(昭和64年)1月7日に昭和天皇が崩御されるまでは天皇誕生日としての休日でありました。その後「みどりの日」として平成18年まで祝日として親しまれてきまして、その後多くの国民の要望があり「昭和…

強調しあう集団で

2016年04月28日 社長ブログ
今日も今日で朝からどんよりとしたくもり空、そのうえ何年ぶりか私自身の発熱と最悪の体調に見舞われています。私のせいかもしれませんが下の息子も37.3°と発熱今日が遠足だったのにと朝からわんわん泣いておりました。朝からテンション低めだったのですが会社に行くと今日は新規現場が3件も始まる予定で朝の掃除もそこそこにみんなでタッグを組んで飛び出していきました。特に内装工事の場合お客様の大事な床、壁など職人が…

評価

2016年04月27日 社長ブログ
高砂の朝はどんよりと曇った今にも雨の降りそうな天気です。その後実際雨が降りましたが。朝から現場廻り、打ち合わせと1日業務をこなしました。今、会社の中の整備の一環としてみんなの評価というところに着眼して整理をし始めました。そのお手伝いを社労士の先生にお願いして今現在構築中です。今まではある意味感覚でしか評価をしていませんでしたが、色んな形の評価を教えてもらって実際会社にとってこれだけたくさんの項目が…

想いにそう

2016年04月26日 社長ブログ
想いにそう
 今日は先日のブログに書かせていただきました高砂市阿弥陀町阿弥陀に建設中の介護施設の外構工事の着工でした。以前から大変楽しみにしておりましたがやっとスタートが出来ました。この構想は実は数年前からお聞きしておりまして、内容は先日も書きましたので割愛させて頂きますが若い方がこんな事業を人の為にやっていきたいという気持ちに私は感動しました、これからの高齢化社会の中そして核家族化が進む中間違いな…

NPO法人 ひょうご安心リフォーム推進委員会

2016年04月25日 社長ブログ
今日は朝から2本 打合せと現調をし 昼から神戸の方へ赴きました。実は今会社としてもう1段階レベルを上げる為 いわゆる施工技術の更なる向上の為にNPO法人 ひょうご安心リフォーム推進委員会に加盟させて頂いております。同法人は神戸を中心とした兵庫県全体のリフォーム会社の集まりで4年前に発足したそうです。会の目的としましてはこのNPOの活動が皆様の住生活の更なる向上に少しでも役立ち、地域社会に貢献できる…

高砂市という町

2016年04月24日 社長ブログ
今日は久しぶりにうちの氏神であります生石神社まで有酸素運動を兼ねてジョギングをしてきました。これまでは普通の日に参拝はした事があまりなかったんですが今年は4月1日に新入社員さんが入ってきた初日にこの生石神社に参りました。初日に来た理由も地元の人がいなかった事とこれからこの町で働いてもらう覚悟というか、愛着を持って欲しいという気持ちから高砂市の東面はほぼ一望できるこの場所に連れてきました。私自身も毎…

イベント準備

2016年04月23日 社長ブログ
昨日の神戸の大事故はやはり今の日本の技術だとあり得ないものだったと思います。発展途上国の開発中の最中での事故ならまだしも技術大国日本での事故となれば???が。今日はそういう事故を思いながら1日接客、管理、講義と奔走しました。話は変わりますが毎年ゴールデンウィーク明けの週末にリフォーム祭りを開催しております。今年は加古川市民会館の小ホールにて5月7日(土)、8日(日)の開催予定で、各メーカーの最新設…

事故から学ぶ

2016年04月22日 社長ブログ
今日も一日非常に暖かい日になりました。ちょっと動くと汗ばむくらいの暑さに初夏の気配を感じますね。ゴールデンウイークに向けて残りわずかになりますが、工程に沿いながら安全に進めて参りたいと思います。そんな中 地元神戸でまた大きな事故の一報。夕方近くに事務所に戻ると神戸で橋げたが落ちて結構大きい事故みたいですよ。とその時はまた事故か私たちも気を付けないといけないなぐらいの感覚でした。その後仕事も一段落し…

お客様の思いの実現

2016年04月21日 社長ブログ
今日はお客様との打ち合わせや現調などで一日ばたばたしておりました。私たちは普段お客様のかけがえのない家のお手伝いをさせて頂いておりましていつも思いますが皆さん一人一人にその家に対する思いが勿論あり、家が建った時からご家族皆様の成長であったり、時には家にキズをつけてしまったりという物語があります。私たちはその思いを大切にしながらリフォームという仕事で次のストーリーを作らさせて頂いております。私共がス…
リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら