2016年9月

社長ブログ
地元高砂で今年最後のイベント

地元高砂で今年最後のイベント

2016年09月30日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。スタッフブログでもご案内させて頂いておりますが、明日はいよいよ高砂では今年最後のリフォーム祭りになります。今回は不動産部とコラボで企画をしており住宅のワンストップサービスをご提供できる体制が整いました。最新の設備機器や弊社が行った施工事例など多数展示させて頂いておりまして、あと不動産部の方でも高砂市内の土地の情報、空家の情報など数多く準備させ…

気候による影響は色んなところに

2016年09月29日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。9月も明日でもう終わりですね。今月は非常に雨の多い月になり、ニュースなどでは日照時間が非常に短いなど各地方都市の日照時間の平年の何パーセントとかいう話題がよく聞こえてきました。先月の北海道への台風の影響で野菜が非常に高騰しているらしくこの日照時間の短さのせいで全国的にどうも同様に値段が高騰しているみたいですね。皆さんのご家庭でもそんな話題…
業界新聞

業界新聞

2016年09月28日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。どんな業種でも業界新聞というものはあると思います。リフォームに関しましても当然ありましてリフォーム産業新聞という業界紙があります。毎年この時期になると全国の売上ランキングみたいなものが新聞に載ります。申告制なのですべてが事実どうかは定かではありませんが、いつも全国のトップ10はほぼ大手住宅メーカーばかりが名を連ねます。 今年も例年通りとい…

リフォームシーズンですね

2016年09月27日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。めっきり朝晩が涼しくなってまいりました。事務所周辺及び高砂市内を走ってましても足場の立っている現場が段々と増えてきております。リフォームシーズンになって来たなと感じるようになりました。他社の仕事場ももちろん多数ありますが街中が活気づいている姿を間近に見ると非常にうれしく思います。あちらこちらで皆さん独自の看板を掲げられたり、色んな工夫をな…
忙しくさせて頂いてます

忙しくさせて頂いてます

2016年09月26日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。週明けの月曜日朝から新しい現場が始まるのでばたばたとスタッフが元気よく出て行きました。雨で数件外部の現場は止まっておりましたが、あとは工期通り順調に進んでおります。リフォームシーズンという事もあり電話も非常に多く頂戴し本日もまた忙しい一日になりました。そしてまたまたうれしいお話でOB様からの3回目のリフォームのご依頼。今回はトイレの交換工…

来店型?

2016年09月25日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。うちの出勤時間なんですが日曜日だけはゆっくりめで、朝9時の出社になっております。普段の平日、祭日とは比べられないですが、現場のほぼ動かない日だけに非常に事務処理がはかどる日でもあります。でも最近その傾向が変わってきました。今までは日曜日とはいえ一日で来店して頂けるお客様は1組あるかどうかという感じだったんですが、最近は今日も含めてチラシを…
地域の行事で感じる事

地域の行事で感じる事

2016年09月24日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。朝から秋の気配を感じさせる様な涼しさの中、子供の学校行事に参加させて頂きました。地元で行われる年間行事の中の大きなイベントの一つであるのと同時に、地域あげて子供からお年寄りまで集まることができる行事はこの先も大切に守っていかなくてはならないものなんでしょう。本日一日この場で過ごして感じたことが、一生懸命にリレーで走っているわが子に向けて精一杯…

チームワークの重要性

2016年09月23日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。私共の仕事は日々お客様の想いを形に変えるお仕事であります。毎日がその繰り返しになるんですが、施工する規模や場所で色んなシチュエーションがあります。 いわゆる内装なのか、外装なのかそれとも外構なのかなど様々であります。その一つ一つに私共も愛情を込めてそしてお客様と同じような思いで施工をしていかなくてはなりません。その為にはお客様との信頼関係は勿…
思いをかたちに

思いをかたちに

2016年09月22日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。先日のブログにも書きましたY様の塗装工事が始まりました。台風の影響でスタートが非常に遅れてしまいましたが、昨日より本格的に養生、塗りの作業に入り出しました。今回の塗装の色を決めていくのに前々から奥様からのリクエストがあり、こんな色にしたいという思いを強くお持ちだったみたいで、お近くの建物で気に入った色があるという事を聞き、早速その場所へ趣…

タイミング

2016年09月21日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。私共は来月10月1日(土)、2日(日)と高砂市 福祉保健センター2Fにてリフォーム祭りを開催する予定にしております。年に何度かの開催にはなるのですが、少しでも最新の設備の情報、リフォーム工事の情報、地震が多い日本の現状においての耐震技術の情報その他台風シーズンならではの外装の情報など各多数の資料、現物をご用意させて頂きまして皆様のお越しを…
兵庫県 住宅改修登録業者制度

兵庫県 住宅改修登録業者制度

2016年09月20日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。朝から大雨。台風16号が過ぎていくのを恐る恐る見ている感じでした。5年前の経験があるせいかなぜか変に落ち着いている自分がいるのが不思議です。九州南部の被害はまた東北に引き続き大変なことになっているみたいで映像を見るたびに自然の驚異を感じます。南九州には経営者仲間もいますが、何事もなければいいのですが。 話は変わりますがこんな嵐の中今日は兵…

本気でやれば

2016年09月19日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。今晩から明日にかけて台風16号が南九州に直撃しそうな感じですが大きな災害にならない事を祈りたいと思います。今日は私にしては珍しく本のご紹介をしたいと思うのですが、私自身昔からあまり活字を読む癖がいままではあまりなく、ここ数年でやっと癖ができつつありこれまでは成功本や自己啓発本などを人の情報を聞きながら読んでいましたが、この本はたまたま知り…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.