2017年4月

社長ブログ

情報の習得

2017年04月28日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 最近事務所に殆どいない状態が続いております。今日も遠路遥々お江戸へ出張。これも未来のウオハシの形成作りと自分に言い聞かせながら移動してまいりました。しかし本当に現場は忙しくさせていただいております。毎日毎日色んな方からのご依頼やご来店など数多くお声をかけて頂けるようになりました。これも偏に応援して下さるお客様のおかげだとつくづく感じて…
何事にも向上するための努力

何事にも向上するための努力

2017年04月27日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 昨日はいつもお世話になっております神戸S社のゴルフコンペに参加させて頂きました。S社T社長の再三のお誘いにも私自身がまだまだ人様のゴルフコンペに参加するほどの腕前ではないところに正直参加することを迷いましたがこれも弊社コーチが言う所の今必要なことが目の前に起こっているのだろうと半分自分自身に言い聞かせながら参加させて頂きました。私自身…
この仕事の重要性

この仕事の重要性

2017年04月25日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 昨日はまたまた神戸にて単独会社説明会を開催させていただきました。午前午後と2度にわたり貴重な学生さんとお話をしてまいりました。今まで何回か同じ様な説明会を開催致しました。しかしながら参加下さった学生さんの多くがリフォーム業に対して興味を持ってる方が決して多くないという事にちょっと寂しさも感じておりました。少しでも興味を持ってもらえるよ…

大切なお客様

2017年04月22日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 昨日はとんでもない春の嵐に季節が間違ってるんじゃないのかと思うぐらいの強風が吹き荒れておりました。皆様のご自宅も大丈夫だったでしょうか?桜も昨日の嵐ですっかり葉桜に・・・。寂しさを感じながらも心機一転また本日も張り切って仕事をしていきたいと思います。話は変わりますが昨日またうれしいお話がございました。旧事務所からの12年来のOBのH様…

桜の季節

2017年04月14日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。 先日地元高砂周辺も桜が満開になりました。桜の花が咲いているのも短いもので今は桜吹雪じゃないですがだんだんと散り始めました。今年の桜は例年より遅い開花でしたが気温の上昇と共に一気に満開になりいつも以上にあっという間だったように思います。今週末まで持ってくれればぎりぎり花見ができそうではありますが・・・。桜の花ことばを調べてみました「精神の美…

だんだんと整備していきます

2017年04月08日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございました。 先日、いつもお世話になっております社労士の先生との面談がございました。思い返せば会社の制度作りから組織の編成、そしてそれに伴う実際のアドバイスなど本当にここ数年のうちの会社の変革ぶりは今まででは考えられないスピードで変わっていきました。これもひとえに来社いただいた社労士のk先生を筆頭にT社長やいつもお世話になっていますYコーチのおか…

”安心してます”という何気ない言葉

2017年04月01日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 2017年度新年度が本日からスタートいたしました。気持ちを引き締め今年度も感謝という思いを一つに頑張っていきたいと思います。昨日は先日から引き続き行っております2018年度の新卒採用の弊社へのインターンシップと称して私共の実際の仕事の現場や完了現場そして施工中、完了後(OB様)お客様と実際に触れ合ってもらうという説明会を開催しました。…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.