2016年10月

社長ブログ
お客様との距離感

お客様との距離感

2016年10月31日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございました。今日で10月も最終日となり、夜も大分早くから日が傾きかけ朝晩は長袖をしっかり着込む程の気温になってきました。本日は朝からOB様のトイレの入れ替え工事と床下に調湿材の敷きこみとばたばたと奔走しておりました。いつもならだれか若いスタッフに手伝ってもらえるのですが、今日は現場の数が多数あるのと何人かのスタッフが休んでいるのもあって養生から職人…
オリジナルを意識する

オリジナルを意識する

2016年10月30日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。最近毎週のルーティーンにしなければならないウオーキング習慣が何とか毎週続いております。なかなか継続は難しいですが今後も続けていきたいと思います。最近米田周辺でも本当に新築の住宅がどんどん建っていってます。写真のように様々なデザイン、意匠の中その家その家の思いをしっかりと形に変えられてできています。いつも人の家を見ながら参考になる家はよく写…

ラストスパート

2016年10月29日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきましてまことにありがとうございます。年間の中でも私共のリフォームという仕事のピークになります10月もあと残すところ2日となりました。現場も毎日忙しくさせていただいております。日々の作業にスタッフも程よい緊張感を持ちながら一生懸命お客様の思いに沿うよう頑張っております。今年もあと2ヶ月になりますが一つ一つの現場に感謝をしながらスタッフ一同想いを込めて仕上げていきたいと思い…

SNSの威力

2016年10月28日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。今日は10月28日毎年この日は当然訪れます。恥ずかしながら本日は私が生まれた日であります。今更誕生日という事でもないんですが最近のSNSの凄さに本日は本当に驚かされました。普段あまり活用できていないFBのタイムラインに次から次へとお祝いのメッセイジが入ってくるではありませんか。学生時代、仕事上のお付き合い先、そして友人と各方面から多数のメ…
貴重な体験

貴重な体験

2016年10月27日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございました。朝から朝礼終了後直ぐに姫路へと向かいました。今現在 一般社団法人 職人起業塾第2回の講義が15回に分けて姫路会場にて行われております。うちも2期生として一名参加させていただいてますがその講義の中でで第1回目の時にはなかった小田全宏先生によるアクティブブレイン アドバンスコースの講義がありました。小田先生の拠点は東京にあるんですが、ご出身…
一年に数回のチャレンジ

一年に数回のチャレンジ

2016年10月26日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございました。さて今日は本当に久ぶりのゴルフコンペに参加して参りました。この度はうちの会社が所属させていただいていますひょうご安心リフォーム推進委員会のチャリティーコンペだったんですが、当初は参加するなんて全然思ってもみなかったのです、ところがいつもお世話になってるT社長のお誘いに断れる雰囲気もなく一つ返事での参加表明。返事をしたのはいいのですがその…

お役に立てる商材

2016年10月25日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。今年も残り2ヶ月となりました。日々お客様のお役に立てる商材ということで、ご説明さしあげることが非常に多いですが明日久しぶりにチラシを入れる予定です。今年最後になるかもしれない商材是非楽しみにしていてください。本日はこの辺で。
インスペクション?

インスペクション?

2016年10月24日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 10月18日付のリフォーム産業新聞で平成28年第2次補正予算が可決されました。中古住宅の購入や省エネリフォームの支援制度の実施が決まりました。以前からよく実施されてます省エネに対する国の補助金に加え、今回ちょっと違うのは中古住宅の購入に対する補助金が出ること。もっと詳しく説明しますとインスペクションに5万円の補助金が出ることが目玉ですね…
休みといえば

休みといえば

2016年10月23日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。久々に子供とゆっくり過ごしています。いざ休みとなると1日のスケジュールが実は子供に決められてしまっています。ある意味嬉しいことですが、、、朝から散歩の後すぐにキャチボールに入りその後近くのバッティングセンターへ直行(^_^)v。毎回お決まりのような行動に飽きないのが不思議ですが今は子供が本当に没頭しており只々その没頭ぶりになかなかやるなと…
ハッとする前の準備

ハッとする前の準備

2016年10月22日 社長ブログ
今日もブログを読みいただきまして誠にありがとうございます。今朝は早くからメンテナンスの現場へ。うちの大工の親方がメンテナンスをしてくれてます。その際現場に入るや否やヘルメット着用当たり前ですがお手本になりますね。先日ちょっとした工事での怪我が発生しました。会社としても大いに反省しなければならない事案でありました。現場を工程通りに進めていくのは大事ではありますが焦って事故を起こしてはもともこうもあり…

またまた地震

2016年10月21日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。また起きてしまいました地震がそれも私共が住んでいる兵庫県にほど近い鳥取県で。それは本当突然で私は姫路のある事務所で打合せをしておりました。胸ポケットに入れてた普段は鳴ることのない携帯からウーウーというサイレンみたいな音が、、、、。その後すぐにゴ~という音と共にまあまあ揺れました。1Fのオフィスで打合せをしておりましたが2Fの物がドタドタと…

改めて思うこと

2016年10月20日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。10月も終盤に差し掛かり、秋らしい気候になってまいりました。私ども播州地区もお祭りの賑やかなムードの余韻を残しつつもこの季節が終わると一気に年末モードに突入といった感じになります。ただ私共リフォーム業に携わる者にとっては仕事は1年の中でも一番忙しい時期でもあり、結構バタバタさせていただいておりますが非常にありがたいことです。突然なんですが…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.