2016年11月

社長ブログ
住宅改修業者登録制度

住宅改修業者登録制度

2016年11月30日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございました。今日の神戸新聞に先日弊社も登録が完了したばかりの兵庫県 住宅改修業者登録制度の記事が掲載されておりました。この制度の内容は悪質な業者による工事を防ぐため、それに加えて各業者の資質の向上も図る目的で兵庫県が2006年に全国に先駆けてスタートさせた制度です。単にリフォーム業者としてご商売をされている業者はここ数年本当に増えてきたと思われます…
うれしい報告

うれしい報告

2016年11月29日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。本日は10年近くお付き合いさせていただいている高砂市にお住いのU様の外構工事(境界フェンス)の現調に行ってまいりました。以前店舗をされていたところのリフォーム工事をさせていただいてからのお付き合いになりますが、時のたつのは早いものでもうすでに10年近くがたつんですね。当時は小さいお孫さんがしょっちゅう来られるということで思う存分遊べる そ…
心が洗われる

心が洗われる

2016年11月24日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。先日からの出張並びに早めの忘年会のスタートでちょっと節制しなければならないと思っております。今日も朝から何件かの現場確認とお客様宅への訪問をこなしました。年末に向けて毎年ではありますが数多くの現場をスタッフ一同思いを込めて一つ一つ仕上げていってくれております。安全第一で全現場のお引渡しを進めていきたいと思います。 話は変わります…

成長の証

2016年11月23日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。11月23日と言えば勤労感謝の日、世間ではお休みの方も多いと思いますが今日も一生懸命仕事をしております。今日は非常に喜ばしい出来事がありました。ほぼ全員の出社の中水曜日はお休みのはずの同じフロアーで仕事をしている不動産担当の阿部君が出社をしておりました。聞くと今日お客様に物件案内をしなくてはならないとのこと。お客様都合とはいえしっかり時間…
新たな取り組み

新たな取り組み

2016年11月22日 社長ブログ
いつもブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。本日は恒例になりつつある月一回の社内勉強会です。今回は不動産の基本的なお話しとリフォーム関しての図面のお話。両方とも非常に身になる内容で不動産に関しては金利のことやローンを組むお客様へのアドバイスの仕方などのお話でリフォーム部門の営業でも役に立つ内容ではなかったかなと思います。その後電気図面の記号および書き方で実際の現場をシュミレーション…
イクボス

イクボス

2016年11月21日 社長ブログ
いつもブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 今日は午後から神戸にて今年最後の会合に参加。リフォーム現場を安心して提供できる組織を作ろうと壇上のY社 社長の発起で立ち上げたNPO法人です。徐々にではありますが会員数も増えていよいよ形が出来つつあります。うちも先日兵庫県住宅改修事業者として登録をさせていただきました。ハードルが高い登録要件にやっと認可をいただき内心ほっとして…
やっと完成しました

やっと完成しました

2016年11月20日 社長ブログ
ブログをいつもお読みくださいまして誠にありがとうございます。   やっと完成しました、加古川市のS様邸のリフォーム現場。10年前よりずっとウオハシをご愛顧いただいている大切な大切なお客様であります。前にも同じことを書いたと思いますが今回はS様がリフォーム工事の集大成ということで1Fをほぼ全面リフォームするという工事でありました。それもご主人のこだわりの無垢材で。徐々に仕上がってくる様を見…
真のリフォームを提供すること

真のリフォームを提供すること

2016年11月19日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。  今日は昼からNPO法人のひょうごあんしんリフォーム推進委員会のセミナーのお手伝いで行ってまいりました。この法人はお客様に安心してリフォームをして頂くための情報並びに技術提供を目的としてる団体です。下記NPO団体立上げの目的国土交通省による「中古住宅・リフォームトータルプラン」が施行され、新築中心の住宅市場から中古住…
評価

評価

2016年11月18日 社長ブログ
今日もブログをおよみいただきまして 誠にありがとうございます。  本日また新たな評価をいただきました。この度クリナップさんのスタートダッシュのプレミア賞たるものを^_^。 これもスタッフ皆んなの努力の賜物だと思っております。引き続きクリナップさんの良い商品をしっかり理解した上でお客様の思いにそう提案をしていきたいと思います。 …
住宅の補助金制度

住宅の補助金制度

2016年11月17日 社長ブログ
  今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 先日のブログでも書きしましたが国交相のリフォーム事業に対する補正予算が成立して250億もの予算が組まれました。実は以前の省エネエコポイントの補助金より非常に少なくこんなものかという印象だったんですが、今日のお話を聞くかぎり今回は以前の新築を絡めての補助金制度と違いリフォームに限っての予算組みになっておりまして、実際は前回9…

続けていこう

2016年11月16日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。本日は寒い中朝から久しぶりに山へ行ってまいりました。昔はスポーツといえばなんでも任しといてくださいというほど自信があったんですが、ゴルフは本当に奥が深いと思います。若い頃から始め、ゴルフ歴だけは非常に長いんですが途中15年ほどのブランクの間に元どおりに戻ってしまいました。また一からやり直し見たいな感じですね。何事もそうですが継続してやるこ…

月一の決め事

2016年11月15日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠に有難うございます。 皆さん忙しい毎日を過ごされていると思いますが風邪などひかれてはないでしょうか。朝晩と昼間の気温差もだいぶんありますね。あと今年も1ヶ月半私もそうですが風邪には気をつけて力をふりしぼって頑張っていきたいと思います。さて今日は月一の研修会の日でして、外部講師を招いての研修を行いました。なかなか研修というと気難しい感じと思いがちですが、終始和やかなム…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.