2016年7月

社長ブログ
新発見

新発見

2016年07月31日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。今日はTOTOのショールームにお客様を御案内させて頂きました。トイレのご案内という事でしたが随分私自身がTOTOさんにもお邪魔せずにいましたので商品も大分変わっており、雰囲気もまた一新しておりました。トイレの革新ってすごいですね。節水から掃除のしやすさ、デザインに至るまで日を追うごとによくなっているようです。大分私自身が情報が古くお客様の前で…
こんな季節になりました

こんな季節になりました

2016年07月30日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。 夏ですね。今日は仕事もできずに地元小学校の夏祭りの準備に奔走しておりました。毎年この時期になると同じことの繰り返しですがこれがないとまた季節感がなく寂しくなるんでしょうね。私自身阿弥陀小学校といういかにも有難い名前の小学校に通っておりました。実際以前の小学校の校舎は耐震検査に引っかかり残念ながら私が通っていた頃のものは存在しません…

月一の勉強会

2016年07月29日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きましてまことにありがとうございます。今日は毎月一回行っております社内勉強会の日でありました。今年に入ってから毎月テーマを決めて勉強会をしておりますが、この度は新入社員の営業のロープレの勉強会でした。夕方暗くなり昼間の仕事終えてからの勉強会に新人3名もお疲れモードが見え隠れしておりましたが、みんな自分なりに必死になって喋っておりました。思い起こせば昨年の春の姫路に始まり神戸で…

一緒に作り上げていく

2016年07月28日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。たまには現場のお話を。私自身不定期ではありますが各現場の現況確認で回ることがあります。先日も半日だけでしたが現場回りをしました。年々日々現場の環境は大分良くなってきているところもあればまだまだ改善していかなくてはならないところもあります。ただお客様の大切な財産をリフォームさせていただいていることには間違いありません。この気持ちを現場に携わる全…
継続すること

継続すること

2016年07月27日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。また本日も暑い一日でした。昨日の九州からトンボ返りでまた朝から現場へばたばたと走り廻りました。実際こんなに暑いのでうちの職人さんたちも室内、室外を問わずびちょびちょで作業をしてくださっております。本当に頭が下がりますし感謝しなければなりませんね。最近うちの大工の親方も熱中症で一時ダウンしてしまった話題は先日させて頂きましたが本当尋常じゃな…
JACK全国組織

JACK全国組織

2016年07月26日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。Jackの全国大会。今回は九州は博多にて開催されました。普段会えない全国の同業者の集まりでなかなかレアな話が飛び交います。振り返れば早いもので恐らくこの会に入らさせて頂いて既に10年近くたつと思いますが、この会の存在がなければ今のうちの会社の状態があるのかなと思うぐらいお世話になった会だと思います。理事長始め関係者の皆様には本当感謝しきれなく…

これからの住宅の考え方

2016年07月25日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。本日は夕方から先日加盟させていただきました兵庫あんしんリフォーム協議会の定期会に行って参りました。通常の協議会業務を話し合いながら今日のメインテーマでもありますこれからの住宅の進むべき道、そして現状今の住宅に足らない物事など多数勉強させて頂きました。簡潔に申し上げますとこれからの住宅は自然、熱効率、そして健康この部分は絶対に外せないということ…
京都 住宅耐震博覧会 第2弾

京都 住宅耐震博覧会 第2弾

2016年07月24日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。昨日の京都のブログに続きです。住宅耐震博覧会を堪能しながらその後京都伏見稲荷大社へ散策に移動いたしました。夏の暑い京都でましてや外の散策という事で企画上非常に迷いはしたんですが、兵庫県からは意外と近い京都ではありますがなかなかお客様も足が伸びないと思い企画させて頂きました。この光景でも分かるかもしれませんが歴史情緒にあふれ、また朱色に染まった鳥…
住宅耐震博を通じて

住宅耐震博を通じて

2016年07月23日 社長ブログ
いつもブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。 今日は先日から予定しておりました京都へ耐震博覧会へ私共スタッフを含めて総勢20名で行って参りました。朝早くから集まって頂きまして本当にありがとうございました。いつもお世話になっております生石研修センターさんにバスの乗降場所としてお借りしいざ京都へ出発しました。途中事故があり咄嗟のバスの運転手さんの判断で渋滞もなくスムーズに会場であります京都…
新たな学び

新たな学び

2016年07月22日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。 本当に暑い日が続きますが皆様体調は大丈夫でしょうか。今日は月一の学びの場へ。夕方から夜遅くまで色んな学びをさせて頂きました。私たちの世界は本当に奥が深いというか色んな考え方があります。角度を変えての創造性が非常に必要になってくるといつも思います。今日もそんな学びの場であり、考え方の構築に必要な要素が満載につまっていることを改めて考えさせられ…

夏の暑さにご用心

2016年07月21日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。本当に連日暑いですね。梅雨が明けたと同時にとてつもなく続く酷暑、毎日がため息が出るほど大変な暑さです。今現在多数のお世話になっております現場があります。もちろんうちの職人さんたちがあちらこちらと飛び回ってお客様の為に動いているんですが、なんせこんなに暑いために動くたびに大汗がでて本当水分補給をしなければ脱水症状になってしまうんじゃないかと思っ…

温かみのあるご家族と

2016年07月20日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。本日からまた別のOB様のN様の工事がスタート致しました。今回で数えること3回目です。この度は娘さんご夫婦が買われた中古住宅のリノベーションということで非常に出来上がりを楽しみにしております。6年前も当時のお住まいに娘さんが戻ってこられるということで増改築をベースに水回り全面そして内装工事も含めてのリノベーションをさせていただきました。その時お…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.