社長ブログ

終わりよければ全て良し

2016年12月27日 社長ブログ
終わりよければ全て良し
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございました。 今年もあと2日となりました。朝から来年のカレンダーをお客様のもとに届けるべくみんなで奔走しておりました。今年は社員の人数も増えましたので少しゆっくりめの始動でも大丈夫かなと思いきや、とうとうあと2日となり まだまだ配りきれていないカレンダーを今朝みて正直焦りました。話を聞くと以前から実務仕事の間にみんなで手分けしてどんどん配…

やっと行ってきました

2016年12月25日 社長ブログ
やっと行ってきました
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 今日は朝からソワソワしておりました。やっとの事で読み終えた『海賊とよばれたた男』の上下巻、読み終わった時点で映画館へ観に行こうと決めておりました。年末押し迫るバタバタした時期でしたが、早速行って参りました。時代背景は明治から大正そして昭和へと激動の時代に石油という所にいち早く将来の可能性を見出しそして世界的企業を興した国岡鐵造…

感謝と感動

2016年12月23日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございました。本日加古川市のI様が お礼を是非私に会って言いたいとのことでわざわざ事務所にお越しいただきました。うちの森多君の担当だったんですが非常に喜ばれ、そしてお褒めいただき最高の仕上がりでしたとこの上ないお言葉を頂戴いたしました。その上たくさんの差し入れも頂戴しまして本当にI様ありがとうございました。今後ともメンテナンス含めまた宜しくお願い致し…

頭に思い浮かぶ

2016年12月22日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。今年もあと残りわずかになりましたね。仕事納めに向けてまだまだやることが山積ですが一つ一つ着実にやっていきたいと思います。本日はまたうれしい話が2件ありました。OB様からの突然のメンテナンスのお電話で二つ共うちが施工させていただいたところではなく、一方はご主人がもう一方は奥さんが「このメンテナンスすぐウオハシさんに電話してよ」とお二人とも同…

協調性

2016年12月21日 社長ブログ
協調性
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。今日は冬至ですね。1年の中で昼の時間が最も短く、夜が最も長い日とされます。本日は水曜日ということもあり不動産チームはお休みで、いつも行っている朝の朝礼も現場にばたばたみんな出ていき4人での朝礼になりました。その中でいつも利用させていただいている≪職場の教養≫の文章の中に冬至のお話がありました。今日のお題は冬至を絡めた大自然の声という話題。…

他に学ぶこと

2016年12月18日 社長ブログ
他に学ぶこと
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。12月ももうすでに半ばを過ぎて寒い日が続きますが、あと一息年末まで気を引き締めて頑張っていきたいと思います。先日広島のとあるリフォーム会社へ訪問させていただきました。うちが取り組んでいきたいモデルとして勉強をしに行ったのですが全然先を走られております企業さんで若い方たちも着実に育ってこられております。到着してすぐ社長さんのお話を一時間ほど聞け…

お客様との接し方

2016年12月14日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。本日は先日のブログでお話したK様をお連れして姫路のタカラショールームへ行ってまいりました。久しぶりとはいえ以前はお風呂といえばタカラというぐらいしょっちゅうタカラのショールームへ行っていたものです。今もそうだと思いますが当時は私自身もタカラの良さ、特徴がお客様にとって非常にいい商品だという思いでお連れし、その上でアドバイザーが自社製品に本…

読書の習慣?

2016年12月13日 社長ブログ
読書の習慣?
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 本日は一日かけてスタッフとの面談をさせていただきました。ここ数年で始めた試みですがやっていて非常にいい話ができ、また一段と力が湧いてくる気がいたします。引き続き半年に一回になりますが周りの方全てがいい成果がでて幸せになることを信じて継続し、習慣づけていきたいと思います。今日は珍しく本のご紹介をしたいと思います。私自身そもそも読書の習慣が…

信頼されること

2016年12月12日 社長ブログ
信頼されること
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございました。今回で10回目のリフォームでお世話になります高砂市のK様いつもありがとうございます。弊社イベントンにはいつもご来場いただいておりまして、本当にいつもお世話になっております。今回は17年前にリフォームされたユニットバスの入れ替え工事ということでご依頼いただきました。メーカーはタカラスタンダードでお客様が非常に好んでおられるメーカーです。好…

助成金の活用

2016年12月06日 社長ブログ
助成金の活用
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。先日の神戸新聞の広告に有期実習型訓練の案内が掲載されておりました。この制度は厚生労働省の管轄のもと非正規労働者の方を訓練することによって正規の採用を企業にしてもらうという助成金の一環でまだまだ世間には浸透していないようです。実際新聞紙上に広告を出される時点で活用がまだまだされていないということでしょう。自分の所の若い人たちをしっかりと育ててい…
リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら