2017年5月

社長ブログ

反省

2017年05月31日 社長ブログ
いつもブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 冒頭から突然ですが昨日 スタッフの心無い行動からお叱りを受ける事態が発生いたしました。内容は兎も角人様にご迷惑をかけてしまったのは事実。神妙に受け止めたいと思います。人はどうしても調子がいいと天狗になるというか行動が大雑把になる傾向があると思います。日々現場やお客様との商談で忙しくさせていただいている今だからこそ一層気を引き締めて行動…
何事にも達成する喜びと感謝

何事にも達成する喜びと感謝

2017年05月29日 社長ブログ
いつもブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 梅雨前特有の蒸し暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?今はリフォームシーズンということもあり現場数も非常に多い状態で推移しておりますが、この状態が続くよう一つ一つコツコツとじゃないですが頑張ってまいりたいと思います。さて最近外出することが非常に増えて現場になかなか顔を出せない日が続いておりましたが今日は久しぶりに現場へと行…
感謝

感謝

2017年05月25日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 先日ある会社さんのリフォーム感謝祭に勉強の為にお邪魔させて頂きました。開場前の入り口には既に何十人もの列ができ、何かを目当てにソワソワされている親子連れやご夫婦そして年配の方など年齢層も幅広く来られておりました。何かその光景を見ただけでお客様が本当に楽しみにされているのだと感じさせられました。感謝祭ということもあり色んな催し物やクレー…
学ぶことの大切さ

学ぶことの大切さ

2017年05月22日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 先日から神戸のS社社長の主催で行われております職人起業塾今回で第5期になりますが、第1期、第3期に続きまして今回も弊社営業の車塚が参加させていただくことになりました。 今回は地元大阪開催ということもあり多数の方たちが参加されているようであります。参加される企業の経営者の方たちも半年後会社に戻ってきたときの成長されているスタッフの…
御礼申し上げます

御礼申し上げます

2017年05月15日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 昨日、一昨日と恒例のリフォームイベントを地元高砂で開催させていただきました。非常に天気にも恵まれて例年の5月にしては暑いぐらいの2日間になりましたが会場も来場していただいたお客様との弾む会話や打ち合わせそれに談笑と天気同様本当に熱い熱い2日間となりました。 チラシにも掲載させていただきました通りリフォーム・新築イベントとそし…
良いクセをつける

良いクセをつける

2017年05月09日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 休みの感覚から早く体を戻さなくてはと焦っているところですが、皆さんは既に普段の状態に戻っておられますか?本日も朝から早朝の事務所の掃除と朝礼を行いました。毎朝の習慣に慣れっこになっているところもありますがそれと同時になんかしない日があると逆に調子が狂う気が致します。今日はそんな事を再認識させられる内容でしたのでご紹介したいと思います。…
地元の良さを再確認

地元の良さを再確認

2017年05月08日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。😊 ゴールデンウィークもあっという間に終わり家族サービスも程よくしながら過ぎ去っていきました。今年は特に大きな予定も立てずに近場での散策となりましたが懐かしい場所や近場にこんなところがあったんだと地元の良さを再確認さてもらった今までにないGWになった気がいたします。 上の写真はご存知の方も多いかと思いますが、加西の…

人との向きあい方

2017年05月04日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます😊 一昨日はうちにしては珍しく遠方の明石まで商談に行って参りました。ご紹介という事もあり商談はいいお話で進んでまいりました。オーナー様も非常に穏やかな方で阪神大震災の後今から13年前に親戚にあたる方に建築をお願いされたみたいです。非常に遠方でメンテナンスが困難ということで弊社にご依頼をいただきました。ご自宅を初めて見た時の…
考える事

考える事

2017年05月03日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 今日から弊社も短いゴールデンウイーク休暇へ突入致しました。年間の休日の中でお正月お盆休みに続く長い休暇になりますがスタッフのみんなには普段の疲れを気を使わない家族と共に有意義に過ごしてくれたらなと思います。 話は変わりますが先日ある組織の会合の中でまた面白い内容のものがありましたのでご紹介。知って見える方も多くいらっしゃるとは思いま…

色んな角度から

2017年05月02日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 最近より視野を広げる事を意識して行動をすることが多くなりました。何事も端的にそして思い込みだけで動いてもそして処理をしようとしてもなかなか上手くいくことがありません。今日もそんなエピソードがありました10年近いお客様で増改築から外装工事をして頂いたM様ですがここ数年雨漏りが出てきて何度か水を掛けながらの調査をしてはメンテナンスをすると…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.