2018年2月

社長ブログ

ファーストコンタクト

2018年02月28日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。 本日は卒業式の学校が多い様で街中でも着物を着られた親御さんと思われる姿を多数拝見致しました。もうそんな季節なんですね。あったかくなるのと同時に工事のご依頼もだんだんと増えてきております。先日もOB様からの増改築のご依頼をいただきました。いつも私自身が思っておるところではありますがOB様からなんか困ったときに真っ先に思い浮かべてもらう存在に…
恐るべし

恐るべし

2018年02月27日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。 2月も終盤になり桜が待ち遠しい季節になり、暖かい毎日の中二重に着込んでいたジャンバーもとうとう一枚脱ぐことができる程の気候になって参りました。 話は変わりますが本日は月に一度の研修の日で、当初は私自身がスタッフ全員のスキルアップやその他個人の計画や時間の作り方その他色んな考え方を勉強する会として始めました。こういう類の研修は大概やらされ…

バタバタな日

2018年02月26日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。 週明けの月曜日はいつも朝からバタバタな感じがします、お客様、金融、その他打ち合わせと突然の新しいお客様のご来店など本当忙しくさせて頂きました。これだけバタバタさせて頂くことに感謝しなければなりませんね。 昼からは毎月参加させていただいてるNPO法人兵庫安心リフォーム委員会の参加で神戸まで行って参りました。いつも月一回の会合ですがやはり神…

リフォームシーズン到来です

2018年02月25日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。 昨日のブログにも投稿しました平昌オリンピックも無事に閉会式を迎え、政治的な話題も多々ありますが日本としては最高の形で終われたことに非常に誇りに感じます。最高の形で終われた金メダル、もう一歩及ばなかった銀メダル、そしてどうにかこうにか届いた銅メダルと思いはみなさま様々だと思いますがこのメダリストたちの様を見ることによってみんなのエネルギーと…

オリンピックもフィナーレ

2018年02月24日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。 今日は2月という暦を忘れる程の温かい1日でしたね。本日で2週間程にわたる平昌オリンピックもとうとう最後の競技種目になりました。それも最高のフィナーレを迎える結果で。冬季オリンピックでは過去最高の13個のメダルを取得するという今までにない大きな成果に日本国民みんなが感動、そして力をもらったのではないでしょうか。色んな競技種目の様々な選手のイ…
有意義な研修

有意義な研修

2018年02月23日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます😊。 本日は午前中からスタッフと連れ沿って大阪は門真にありますpanasonicの工場へ行って参りました。数ヶ月前からのメーカーさんや問屋さんのご計画にしっかりと乗っかった感じですが、ほぼ1日中の研修という事で無駄のないようしっかりと学びたいと思い行って参りましたが最終的には非常に充実した1日となりました。 その後大阪駅…
外構工事

外構工事

2018年02月22日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。 本日はOB様からご紹介いただいた姫路のT様宅の外構工事。朝から施工に着手致しました。 隣の家との境界にと目隠しフェンス三協アルミのカムフィ9型一般的に使われることが多い品物ではありますが、隣のお宅とのプライベートを守る意味では最適の品物ではないでしょうか? 皆様も是非外構工事の一つのアイテムとして覚えておいてくださいね。…
木の香りはいいですね

木の香りはいいですね

2018年02月21日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして 誠にありがとうございます。 昨日は朝から姫路にて鮨詰め状態でガッツリセミナーに参加させて頂きました。平素からお世話になっております会計事務所様のセミナーでしたが、これがなかなか深いお話が非常に多くうちの未来像をしっかりと作り上げるためのもとになるものを見させていただいた気がいたします。人は誰しも物事を成し遂げていく上で間違いなく計画を立て、それを実行する。言葉…
リフォームは色んなことがある

リフォームは色んなことがある

2018年02月20日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 今まで着込んでた二重のジャンバーをそろそろ一枚脱げるぐらいの今日は暖かさになりましたね。ようやくですか春の兆しが見え隠れするようになってまいりました。今日は先日からお話しておりましたK様のシステムキッチンの入れ替えの工事が始まりました。想定していた位置に穴をあけられなかったり、意外なところに穴や開口部そしてどうしてもあるレベルの悪さな…

バタバタの日σ^_^;

2018年02月19日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。 本日1日は目まぐるしく時間が過ぎていきました。朝一から現場の確認、お客様との図面の打合せ、その後銀行さんとのやりとり、ウエブ会議、保険の打合せとその後明日から入る現場の確認と、今商談中のお客様の所の構造確認と一日中バタバタの日でありました。これも会社の成長と思えば全然しんどくはありませんし、逆にワクワク致します。スタッフ全員の成長と地元に…

オリンピックからの学び

2018年02月18日 社長ブログ
今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 いつも仕事やかたいお話ばかりですので今日は旬でもありますオリンピックの話題でもと思います。それにしても日本人の奥底に潜んでいる力には感動すら覚えますね。皆様もご存知の通りでここ2日間でなかなか取れなかった金メダルが2個も。お二人ともそれぞれの偉業を成し遂げている姿をみて本当感動をいただきました。もちろんこの栄光をつかまれるまでの努力は…

新しい物はいいですね。

2018年02月17日 社長ブログ
今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。 本日は来週からお世話になりますk様との打ち合わせで朝からお施主様宅へお伺いさせて頂きました。今回でk様とは3回目となるリフォーム工事になりますが本当永きに渡り可愛がって頂いております。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今回は30年間使い慣れたシステムキッチンから最新のシステムキッチンへの取り替えで来週中には真新しいシステムキッチンが設…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.